000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 1, 2006
XML
カテゴリ:日々の出来事
お久しぶりです。
戻ると予告しながらも、なんとなくきっかけを失ってました。

この8/1~3迄、函館に旅行に行っていましたので、
手始めにそのレポートで復活を図りたいと思います。

学生でいる間は、封印しようと思っていた旅行ですが、
今回はついに友人の魅力的な誘いにのってしまいました。
といっても友人のご主人が、仕事のために函館に借りているマンションに
お邪魔するというもの。
仕事が一段落して引き払ってしまう前にと誘われ、
もう今しかないということで、
思いきってご好意に甘えることにしたというわけです。

狙ったわけではないのですが、ちょうど花火を見ることもできました。

画像は見晴らしのいい友人宅から撮ったものです。
こうして見ると電柱と電線がちょっと邪魔ですが、
函館の夜景と共に花火が観られるなんてとても贅沢。
地元の方々とわいわい宴会をしながら、大勢で観られたのも楽しかったです。

函館花火2.jpg残念だったのは、上空がガスっていたので高く打ち上がる大輪の花火程、ガスの中に入ってしまって見えなかったことです。
←このように下半分見られればラッキー。ひどい時はただ雲が明るくなるだけとか。

小規模な花火はまだ上の画像のように見えるんですけどね。
去年もこんな感じだったそうですが…。

函館から生まれたバンド、GLAYの名は、
霧に包まれることが多いこの気候から来ているとか聞きましたが、本当ですか?(笑)

この日の函館は20度を大幅に割り込み、涼しいのを通り越して寒い程。
それでも、酔った勢いでベランダに出て震えながら観ました。
いろんな意味で忘れられない花火になりそうです。

…函館の旅レポートまだ続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2006 09:33:03 PM
コメント(12) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

桃饅頭

桃饅頭

Recent Posts

Category

Comments

 桃饅頭@ Re:手作りジャムマニアです(04/07) 踊り子で~すさん 書き込みありがとう…

Favorite Blog

古本で購入♪ 『アイ… ゆ〜かりptusさん

Calendar

Archives

Sep , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X