285495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 19, 2007
XML
カテゴリ:日々の出来事
久しぶりに遭遇してしまいました。
我が家では滅多に見かけないので、
外部から侵入してきたものと思いたい…。
大きくて黒光りする嫌な奴。ゴキブリです。

夜テレビを見ていると、目の端に動く黒い点が…。
もしかしたら前から潜んでいたのかもしれませんが、
いることに気づいた今となっては、もう知らなかった昔には戻れません。

ファーストコンタクト時はただ狼狽するばかりで
対処する間もなく家具の下に潜ってしまいました。
まだそこにいるかと思うと、PCに向かいながらも落ち着かず…。
時々振り返って確認すると、たまに出てきてたりして(^_^;)
まるで「だるまさんが転んだ」の鬼の気分です。

ゴキブリ退治の方法は、私の場合、専ら物理的攻撃です。
薬品は体に悪そうですし、攻撃力もなんか信用できないのですよ。
スリッパの時もありますが、その後使うのに支障が出ますので
今回は新聞紙を丸めたものを傍らに、
辛抱強く待っては、出て来た時に格闘すること数回。
夜半を超えて先ほどやっと決着をつけました。

以前ちょっと大きいクモが出た時は、数日間かけて玄関まで誘導し、
靴の中に入ったところをその靴ごと外に出すことで、リリースいたしましたが、
ゴキブリには容赦ありませんです。

ドキドキして興奮気味でしたが、これで安心して眠れます。
しかし、他にも潜んでいたらどうしよう…?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 20, 2007 02:23:41 AM
コメント(8) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

桃饅頭

桃饅頭

Recent Posts

Category

Comments

 桃饅頭@ Re:手作りジャムマニアです(04/07) 踊り子で~すさん 書き込みありがとう…

Favorite Blog

古本で購入♪ 『アイ… ゆ〜かりptusさん

Calendar

Archives

Sep , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X