099185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

emiのズバリ言うわよ!!!

emiのズバリ言うわよ!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年01月05日
XML
カテゴリ:mind
してるしてる。去年からね。
2004年元旦から今日まで1年と5日。禁煙中emi。

我ながら良く頑張ったと思う。自画自賛して良い事だろうな。。。
アタシすごーっ。アタシすげぇー。w(0^________^0)w

今年からドラゴンフライのリーダーNabe氏も禁煙してるってさ。
でも何だか頑張れるんだよ、元旦からやめるって。
さぁ、Nabe氏。続けられるかな???

てなもんで、アタシも禁煙ライフを振り返る事にしよう。。。

お正月は食べまくった。お腹いっぱいでも食べずにはいられなかった。
そして正月早々風邪を引き、喉を潰した。
これで具合が悪いのが風邪のせいなのか禁煙のせいなのかが良く分からなかったわ。
だからこそモリモリ食べた。そして良く寝た。
風邪は一向に良くならず、声の出ない状態で自分ら主催のライブに挑んだ。
この日で活動休止宣言をするので、メンバーかなり気合が入ってたんだけど、アタシのせいで少しだけ肩の荷が下りた感じがする。
いつもどおり、精一杯やるだけさって。
いまだにその時のライブビデオを観るんだけど、良いのですよ。おれら。
アタシも『今日で死んでもいい』って思ってた位、気合入れました。
本当、話をする事も出来ない位カラッカラな声でした。

そっからは自分との戦い&自分以外の喫煙者との戦いです。
周りが吸う人が多いからどうしても煙の中で生きてる。
『禁煙』と言うと美味しそうに吸い始める悪友ばかり。
でも吸おうとは思わなかった。
何でかって?!?!?!
賭け。博打。
そう、お金をかけてたからです。
遊びながら本気で挑む挑戦です。しかもカナリキツイ;;;
友達と『吸ったら一万円』契約しました。
結果はどうであれ、アタシはいまだに吸ってないし、吸おうとも思わない。
沢山の誘惑に勝ってるんだ~~~っと優越感に浸っております。

きついのは確かにそう。
だけどあの煙の中での誘惑に打ち勝つ得意気な気持ちったら最高☆
アタシは強いんだぞ!!!
有言実行出来るんだぞ!!!って自分を励ましながらね。

そう。
自分で決めた事を出来る人間になりました。
偉くも何ともないけど、これは自慢していいんだと思ってます。
まぁ初めから吸わない人からしたらしょーもない事かもしれないけど、喫煙者からしたら出来ない事(誘惑が強いんです、ニコチンさん)をしたヤツになると思う。アタシ。
やめたくてもやめられない麻薬。それは煙草。

ヤメルニハ相当きついです、体が。
頭痛や吐き気、眠れない起きれない、苛立ちや空虚感。
でもそれを楽しむ位の気持ちでやめれました。アタシ。

本当にやめたい人はやめたらいいよ。
アタシに出来る事がアナタに出来ない訳が無い。
でも何で禁煙出来ないか知ってる???
↓↓↓
やめるって決めないから。
決意がゆるいのじゃ。ジャー。

決めた事はキチンとやりましょう。
約束は守られてこそ約束です。
自分と約束の出来ない人は他人とも約束を守れない。

ってアタシは自分に言い聞かせて頑張ってます。
でもまだまだ油断大敵。
これからも頑張って禁煙します☆

禁煙したい人、頑張ってね(≧▽≦)
あ、でもアタシ、タバコ大好きです。かっけー。
愛煙家を否定しているのではなく、禁煙をしてるという事実を書いているだけですので、、、

うん。
だって煙草吸う人が居なくなったらJTとかの煙草会社が潰れちゃいますし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月06日 06時06分41秒
[mind] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.