398994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上海ドラゴンナイト!!

上海ドラゴンナイト!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

shanghai-dragon

shanghai-dragon

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1083)

ナイト

(34)

小姐

(4)

生活

(27)

食事

(23)

移動

(20)

日本

(12)

雑感

(6)

買い物

(10)

上海お勧めレストラン&ber

(0)

中国語学習

(4)

お気に入りブログ

【自民大失敗!?石… New! あき@たいわんさん

がんちい日記 我的… がんちいさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
○○○な中国生活 From… ジェズグさん
酷!謎男人のCHINA漫… 酷!謎男人さん
揚州 ron525さん
浪漫飛行 銀治。さん
わ、ふぅ... 傑克さん
上海勤務終了。その… qianqian-cさん
健康広場 kamiogiさん

コメント新着

 shanghai-dragon@ Re:780元かぁ(01/08) ジェズグさん >中国だとHTCとか当た…
 shanghai-dragon@ Re[1]:りえんとん china unicom モバイルカード(01/08) 豚の鼻さん >40g凄いと思ったら。。。。…
 ジェズグ@ 780元かぁ 中国だとHTCとか当たりのデザリング機…
 豚の鼻@ Re:りえんとん china unicom モバイルカード(01/08) 40g凄いと思ったら。。。。あはは 中国…
 shanghai-dragon@ Re:便利ですね。(01/08) ron525さん >うちもインターネットは会…

ニューストピックス

2010年04月20日
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
カテゴリ:カテゴリ未分類

やってしまいました!

 

土曜日の夜、

某eグループの周年記念でただ酒飲みに行ってきました。

 

bhさんと一緒にお店に突入。

 

bhさんは同伴。

 

私は相方なしで。

 

100分の制限時間ですが、それなりに酔っ払ってお店を後に。

 

タクシーに乗っていつもの按摩屋へ行きますが、

タクシーを降りて自転車通路を横切ろうとした瞬間・・・

 

 

電動バイクに突っ込まれました。

 

 

後ろを確認しなかった自分も悪いですが、

前見てなかったんか~!!

 

私が倒れこんだところに、

右足の上に相手が乗っかかって身動きできません。

 

 

少し前方にはひっくり返った電動バイク見えます。

 

 

その場は死んだ振りしてやり過ごして按摩屋へ歩きかけたとき・・・

 

足首に激痛。

 

 

家に帰って確認するとほとんど腫れてないのでたいしたことないかなあと思って、

日曜は家から出ないで動かないようにしてました。

 

夜に女将さんからのお誘いで火鍋へ。

 

 

お酒飲みだすとずきずき痛みだして、

足を見ると明らかに腫れてきてます。

 

 

ひびでも入ってるんとちゃう?

ってことで病院へ連れて行かれました。

 

 

上海第六人民医院の急診。

 

繁盛・・・失礼、けが人でごった返してました。

 

 

とりあえず診察料金15.5元を先払いして診察(問診だけ)。

 

それからX線検査。

 

もちろん代金(130元)先払い。

 

 

ここまではスムーズ。

 

 

レントゲンフィルムが焼きあがるまで30分かかるって言われていすに座って周りを観察。

 

 

交通事故らしきけが人(血を流してる)がストレッチャーの上に寝かされて放置。

 

命に別状なさそうなので、たぶん家族か親戚が来てお金払うまで放置されるんだろうなあ??

 

なんて感慨にふけってました。

 

 

レントゲン写真出来上がって再度診察室に戻り見てもらいます。

 

 

結果骨折はなし。

 

冷やして2~3日歩かないようにして大人しくしてなさい。

 

薬出してくれないんで薬ないの?って聞くと、

冷やしておけばいいって言われて終了。

 

連れていってくれた女将曰く、

今夜は忙しいから軽傷の人は相手にしてくれない。

 

ひどすぎます。

 

足を引きずってタクシーに乗り込み帰宅。

 

昨日はバスに乗って南通日帰り出張。

 

今朝の状態は少しましになったかなあ??

 

 

まだまだ時間かかりそうです。

 

 

安静の日々が続きます・・・・

 

でも寂しいから飲みに行ってしまうかも

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月20日 14時50分44秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X