042466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夫婦共同奮闘育自(育児)日記

夫婦共同奮闘育自(育児)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ドラゴンプリンセス

ドラゴンプリンセス

Calendar

Favorite Blog

ごぼう mother-takagiさん

超健康日記 ツキのネットワークさん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
水野浩志の日記 ヒロヒロ777さん

Comments

楽天よーし@ Re:2歳5ヶ月~お下がりに万歳~(11/04) 沢山のおもちゃをいただいてさぞ嬉しかっ…
liebe0703@ Re:初ディズニーランド(10/11) ご無沙汰してまーす!お元気ですか? …
愛1020@ Re:カラオケ(10/02) すご~い!!もち歌あるなんて!! うち…
楽天よーし@ Re:暑いですね(07/12) ごめんなさい! 変換を間違えました。 …
楽天よーし@ Re:暑いですね(07/12) 大きくなりましたね。 グズリンちゃん! …

Freepage List

Oct 17, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
プリンセスでっす!

昨日、産婦人科に行って参りました。

初めて行く病院で行く道がわからないので
義母に付き添っていただきました。

「想像妊娠だったらどうしよ~」と不安もあり
診察をしてもらうまでドキドキでした。

診察台に上がり、経膣超音波検査を受け
超音波に写っている子宮の中を見せてもらった。
先生が「心臓も動いてるよ」と言われ
白いもやもやの点の中に目を凝らして見てみると
微かに動いておりました。
「本当に赤ちゃんがいるんだ~!」と感動でした。

診察後に先生の「順調ですよ」という言葉を聞き一安心。
超音波の写真をもらった時にはウルウルきてしまいました。

妊娠の本に’超音波の写真で小さな赤ちゃんを目にすると
「いとしさ」が沸いてくるでしょう’とありましたが
まさしく、その通り!!

子供嫌いの自分が、こんな感情を持つなんて思ってもおりませんでした。
同じく子供嫌いで有名だった女友達が子供を産んだ時
「自分の子供は全然、別!」と言ってたのを
「ホンマかいな~」なんて疑念を抱いておりましたが
実際、自分が赤ちゃんを授かったとなると
お腹の赤ちゃんが愛しくてたまんない!
初めて味わう感情です。

自分の母も私を授かったとき同じ感情を抱いたのだろか?
今は聞くこともできないが、きっと同じだっただろう。

人間がこの世に誕生してから生を受けた全ての人が
母のお腹の中で愛されていた。
誕生し様々な人生を送り、愛されないという人もいるだろう。
しかし、少なくとも十月十日は愛されていた。
愛されていなければ誕生すらないのだから。

人間は誰しも愛され誕生している。

そう思うと自分と出会う人達との接し方が違ってくる気がする。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 19, 2003 10:56:04 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X