042465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夫婦共同奮闘育自(育児)日記

夫婦共同奮闘育自(育児)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ドラゴンプリンセス

ドラゴンプリンセス

Calendar

Favorite Blog

ごぼう mother-takagiさん

超健康日記 ツキのネットワークさん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
水野浩志の日記 ヒロヒロ777さん

Comments

楽天よーし@ Re:2歳5ヶ月~お下がりに万歳~(11/04) 沢山のおもちゃをいただいてさぞ嬉しかっ…
liebe0703@ Re:初ディズニーランド(10/11) ご無沙汰してまーす!お元気ですか? …
愛1020@ Re:カラオケ(10/02) すご~い!!もち歌あるなんて!! うち…
楽天よーし@ Re:暑いですね(07/12) ごめんなさい! 変換を間違えました。 …
楽天よーし@ Re:暑いですね(07/12) 大きくなりましたね。 グズリンちゃん! …

Freepage List

Nov 15, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
息子がようやく寝てくれております。
本日はプリです^^

本日、昼前に玄関のドアをトントンと叩く音が聞こえました。
息子のグズリと格闘中の私は、お隣さんかな?と流しておりました。
すると、また、トントンとドアの音。
そして、我が家の苗字を読んでいる女性の声が。
あっ、ウチだったのね…。
いつもなら居留守を使うのですが、息子のグズリ声が聞こえていることでしょうし、居留守は使えそうにないので、仕方なく出ることに。

玄関越しに「は~い」と言うと
「出産間もない○○(我が家の苗字)様の産褥のご様子を伺いに参りました。」
先日、息子の体重の増えが悪いとのことで、市の保健師さんがチェックに来られたばかりなので、そうゆう関係かな?と何気に玄関を開けました。
すると、そこには全く見覚えのないケバイ30代くらいの女性が…。
真っ黒のタイトスーツに茶髪。分厚いバックに、腕にはロレックス!(ホンマモンなのか、わかりませんが…)
いかにも怪しそう!><!

その時、以前、同じ時期に出産した近くのママさん友達何人かと集まった時に、聞いた言葉が浮かんで参りました。
友人A「産褥の具合を伺いに来ましたって、補整下着のセールスこなかった?」
友人B「来たよ~!Aさんとこにも来たんだ~!ついつい聞いちゃったけど、しつこくて困ったの~」
その時の私には初耳だったので、ふ~ん、と流しておりました。
もしかしたら、そいつなのか~!?
ついに私のとこにもやってきたのか~!

私の顔を見るやいなや、そのケバイ女の人は
「赤ちゃんいらっしゃいますよね!産後8ヶ月までのお母様は大変なので、産褥のご様子を伺ってるんですよ~」
私はいかにも怪しそうな顔をして「市から依頼されてるんですか?」
ケバ女「いえ、民間なのですが」
私「いいです、いいです、結構です」
と話途中のケバ女に、お構いなしにドアと鍵を閉めました。

そういえば、ピンポンあるのに押さずにドアを叩いてたなぁ。
ピンポンだと居留守を使いやすいから、宅急便や郵便配達員がドアを叩き、声を掛けてるのを知っての作戦なのかなぁ。

それにしても、どこから赤ちゃんが居る家だと調べて来るのだか…。
個人情報は垂れ流し状態なのだと、改めて実感…。
最近は物騒で自宅に居てても安心出来ない世の中で、嫌になりますねぇ。
常日頃から注意して、自衛しなきゃいけませんo(><)o






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 15, 2004 08:45:10 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X