157123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ドラとK2C~

~ドラとK2C~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドラとK2C

ドラとK2C

Favorite Blog

別館野球好きの広場 mio1966さん
機龍中日ドラゴンズ KIRYU2004さん
ゴローがぁ~~w(@血… かあちゃん1990さん
Lei Naniの日記 Lei Naniさん

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2006/08/17
XML
カテゴリ:2005.3.16~
今、少し、ハマっていることがある。

「野球盤」。

今年の正月に、亀戸のトイザラスで買ったもの。
10日に、名古屋へ帰省したときに、弟が、持ってきた。
僕は、それに対して、否定的だったが、やってみると、ハマった。

消える魔球、横に曲がる変化球、レバーの引き度を変えると、緩急の付いた球になるし・・・。

結構、おもしろいんです。

消える魔球は、よく打たれる。

横の変化球が、有効。

ピンチになったら、ストレートを連続で。

でも、打った球が周りの野手に当たって変なトコ飛んでったり、まあ、それは自分たちでルールを作ったほうがおもしろいです。

でもでも、説明書にちゃんとしたルールが書いてある。

打ち合いになったり、投手戦になったり・・・

この間は、0-0で延長戦に入り、10回裏に僕が、サヨナラ2塁打で勝った。

いずれ、飽きるかもしれないが・・・。




で、タイトルの「再会?」とは、つい、1時間ほど前。

めずらしく、ちゃんと宿題をしていて、ふと、左を見ると、なにやら黒い生き物が。

『ゴキブリ』。

思わず、椅子を立ってしまった。

中学時代の、野球のユニフォーム入れや、いろいろ置いてある、隙間に。

とにかく、大きい。

直径10cm弱。

そして、思い出す。

3年前ぐらいに、机のガラクタの奥に、小さいゴキブリがいたことを。

それが、成長して?

あり得る。



小さな、「再会」。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/17 09:19:58 PM



© Rakuten Group, Inc.