156489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ドラとK2C~

~ドラとK2C~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドラとK2C

ドラとK2C

Favorite Blog

別館野球好きの広場 mio1966さん
機龍中日ドラゴンズ KIRYU2004さん
ゴローがぁ~~w(@血… かあちゃん1990さん
Lei Naniの日記 Lei Naniさん

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2011/11/22
XML
カテゴリ:2005.3.16~
落合監督率いるドラゴンズが終わった

本格的に試合結果などを気になりだしたのも、落合監督になってからだから感慨深いというか

監督が代わるという感覚も初めてに近い

最後の日本シリーズ。

もちろん下馬評はソフトバンク有利。

1勝くらいしかできないかなという感じもあった

が、第1、2戦と連勝

勝ち方もこの上ない勝ち方だった

正直、もしかしたら…と思った
反面、案外ナゴヤで勝てないかと思ったら、案の定そうだった

しかし打線が打てなさすぎた

森福に抑えられた無死満塁も1点でも取って、追いついていれば、あの試合は勝てた気がするし、日本一になっていたような気もする

最後の最後まで中日らしかった

第6戦もいい試合だったわ

吉見の好投はさるごとながら、岩瀬を8回2死から投入するという…
あれは、かなりのサプライズだった

岩瀬のイニングまたぎはおそらく07年のクライマックス以来だと思う

最後の1人は浅尾で締めて、勝った

7戦は2点目を取られた時点でだいぶあきらめた

しかし、7回浅尾、8回3点ビハインドで岩瀬を出したときは、最後だから出したんだろうなと思った


野球の面白さを知った8年でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/22 03:33:15 PM



© Rakuten Group, Inc.