882218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年05月29日
XML
テーマ:バトン系(332)
カテゴリ:バトン
らっぷちゃんさんの所から、いただいてきました。

Q1.味噌汁の具で一番好きなのは? 

豆腐かじゃがいもかなすび。その日の気分で変更あり。

Q2.茶碗蒸しの具で1番好きなのは?

ぎんなん

Q3.おでんのタネで1番好きなのは?

巾着

Q4.焼き鳥(串物で)1番好きなのは? 

塩焼き・・意味、違う??

Q5.天ぷらで1番好きなのは?

エビ

Q6.お寿司で1番好きなのは?

ウニ

Q7.お餅の1番好きな食べ方は?

醤油につけて、海苔を巻く 


Q8.何鍋が好き? 

水炊き

Q9.ごはん派・パン派? 
 
ご飯! 

Q10.そば派・うどん派?
 
うどん

Q11.中華で1番好きな料理は?
 
バンバンジー。普通に良く食べるのは、焼きそば(大笑)。

Q12.ラーメンといえば? 

豚骨

Q13.洋食で1番好きなのは?
 
ステーキ?

Q14.好きなデザートを1つ
 
アイスクリーム

Q15.1週間同じメニューしか食べちゃダメ、なにを選ぶ?
  (栄養は考慮しない) 

おにぎり(具は変えて良い?)

Q16.これだけは絶対食べられないものは?

鯨。小学校の時に、じんましんが・・。後は、凄く好きなんだけど筍。
これは、大人になってから蕁麻疹が出始めたから。おかげで、肉まんが食べられない(T^T) 。
中華料理も、パオ系統は筍が入っている事が多いから、かなり厳しい。先日は、中華のフルコースでモロに大当たり・・耳の中まで痒くなってしまった・・。あ、入っている!と気がついて一口だけだったのに。

Q17.最後に食に対するこだわりをどうぞ

んーーーー。特に、こだわりと言ったものはないですが。
出来れば、味付けなどはシンプルにした方が好きかな。
後は、調味料をかけて食べるのは個人の自由で、別に何も思いませんが。
食べてもいないのに、例えば・・・コロッケを見たら、即ソースや醤油をかける人がいます。
後は、何の食事(おかず)が出ても、マヨネーズをかける人とか・・いろんな方がいますよね。
コロッケにキャベツが添えてあるお皿に、食べる前からどっぷりとコロッケにもキャベツの千切りにもかける人がいるけど。せめて、一口食べてからにしようよ・・と思ってしまいます。
コロッケにも、クリームコロッケとかじゃがいもをつぶしたコロッケとか、いろいろあるわけで。見ただけで・・って、失礼じゃないかな?じゃがいもをつぶした普通のヤツなら、そりゃ好きにして!って思うけど。かぼちゃコロッケやクリームには合わないような・・・。
どちらかと言うと、私自身が薄味なので。千切りキャベツにも、あまり醤油は要らないのもあるかな?(^^;・・。
大抵、メインのお肉などに味が付いている場合が多いから、キャベツにまで醤油をかけたら、辛くて。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月29日 21時01分26秒
[バトン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.