883326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2007年11月21日
XML
カテゴリ:声優さん
昨日、12月発売予定の新譜で。注目している作品について書いたなら。
本日、コミコミさんから「小鳩町から散弾銃 第3巻」の発売が中止されたので・・と言う連絡メールが入っていました。
オリジナルで、1巻で笑い転げたものですから。3巻を凄く凄く楽しみにしていたら。
出ない??出ないですって??
確か、このメーカーさんはCLASH!も3巻の発売が中止となっていましたよね。
二度あることは、3度あるじゃないですが。この分だと、来年まで発売予定があるキヨショーサテライトも危ないったらありゃしない・・・(^^;。
一言文句を言ってやろうとメールを書いたのですが、送信が出来ません。

さて。小鳩町から散弾銃の話題を書いたのは、今日はこの作品で兄弟を演じていらっしゃる宮田さんと檜山さんに関わるバトンを書こうと思っていたからです。

 【男性声優バトン】

 ◇今一番自分の中で熱い声優さんは? 

・石田彰さん
・檜山修之さん
・宮田幸季さん

その時々で、かなり変動がありまして。三木さんだったり森川さんだったり。緑川さん、平川さん、成田さん・・大勢なので。
とりあえず、不動の石田さんと、1年以上前からずーっと祭り続行中の方でこのバトンを答えて行こうと思います。
   
 ◇その人との出会いはどんなキャラ? 

・石田さん・・遥か1の泰明。それ以前にも、YAKATAとかルナで知ってはいましたが。
お名前と声が一致して、認識したのは泰明と言っても過言ではないです。

・檜山さん・・えーっと・・あれぇ??何だろう?随分昔から声は聴いていたと思いますが。多分、多分・・腐った教師の方程式ではないかと・・。

・宮田さん・・遥か1の詩紋くん。始典さんの時にもお声は聞いていたのですが・・。
認識したのが、遥かですから。

 ◇その人がやってるキャラで一番好きなのは?  

・石田さん・・一番を選ぶの??難しいですね。ん~~~~~・・とかなり迷って。
銀のレクイエムのキラにしておいて下さい。

・檜山さん・・彩雲国物語の絳攸様。

・宮田さん・・マ王!の村田くん。

 ◇その人がでてるCDとかもってる?  

もちろんです。お三方とも多いので、ここでは略!!

 ◇その人は受け声?それとも攻め声?&誰とからんでほしい?  

・石田さん・・受けですね。受けの時には、森川さんと絡んで欲しい(小杉さんが、ジェラシー?)。でも、攻めでも聴いてみたい!!絡むなら、櫻井さん(今や、このお二人は無理ですけど・・・(^^;)

・檜山さん・・どちらも演じていらっしゃいますよね(^-^)。受けは可愛かったし。
攻めは、格好いい役もあります。ん~どなたと・・と言うのは思いつかなかったです。相方の森川さんとが多いようにも思いましたけど。
あれ?どなたと絡んでいただきたいか・・分からない(大笑)。

・宮田さん・・受けですよねぇ。高音だし。誰と・・と言うのは、ちょっと思いつかないです。どなたとでも、似合いそうですよね。でも、「もっそれ」で絡みがなかった小西さんとのカップルが聴いてみたいかなぁ??

 ◇その人リアルで格好いい? 

・あばたもえくぼと言います・・(゜゜)\バキッ☆。

 ◇その人の声を一言でいうと? 

・石田さん・・毅然として、ストイックな透明感。
・檜山さん・・熱血声。吼えさせたら、業界一!!
・宮田さん・・可愛らしさの裏側に潜む腹黒い小悪魔(゜゜)\バキッ☆。
 
 ◇ぶっちゃけ声優夢小説とか声優同人よんだことある? 

ありません。リアルは嫌いなの・・・同人などで、ご本人の名前を使っているのは失礼だと思っていますから。

 ◇声優めあてでアニメとか見る? 

はいっ!!
それでなくても、時間が足りない足りないと言っているのに。チョイスしないでダラダラ見るほど時間のゆとりはありません。
他に、どういう要素で見るアニメを選べと??(って、かなり開き直っていますね)

 ◇男の声優に必要なのは、ずばり? 

男性に限らず、演技力と情熱、そしてシナリオの読解力。

 ◇次まわす人をどうぞ

お一人について、熱く熱く語っても問題ないと思いますので。
パピエマさんの三木さんについて。
1192MK*さんの神谷さんについて。
erutaさんの石田さんについて。
月山雲母さんの遊佐さんについての語りが、個人的に是非!!読んでみたいです。
そしてそして。声フェチを自認なさっている氷翼さん、熱く語って下さると嬉しいです。
もちろん、拒否していただいてもかまいませんので。時間のある時によろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月21日 17時07分55秒
[声優さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.