883467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年05月12日
XML
テーマ:バトン系(332)
カテゴリ:バトン
怖いものバトン

楽天のバトン系テーマから、拾ってきたバトンです。

ひらめき[ 以下の記号で答えて下さい ]

!普通のバトンとは、マークが逆なので。注意してお読み下さい!

◎ 怖い!つーか無理!
○ 怖いけどなんとかできるかも・・・・
△ なんとも思わない
× 怖くない!むしろ好きw

1.ゴキブリ

【○】

その辺りを這っている分とか、羽根がない幼生は大丈夫。即、ティッシュだの新聞を持って追い込みます。が、○にしたのは。羽根があるやつで飛ぶやつ・・
あれは、あれだけはダメなんです。一度顔の上に着地されてびっくり

2.クモ

【×】

蜘蛛は嫌いじゃないです。悪い虫を食べてくれるから・・・。

3.その他虫

【×】

どこまでがその他になるかの線引きで、別れてきますね。ムカデはダメですが、チョウチョとかイモ虫は好きよ(大笑)。蟻とか観察するの好きだし。

4.イモリ・ヤモリ

【△】

積極的にお近づきになりたいとは思わないですが。別にねぇ・・飛ぶわけじゃないから。

5. トカゲ

【△】

これも上と同じ理由。見てもどうもないし。飛ばないし、咬まないし。襲ってこないから。

6.ヘビ

【○】

種類にもよるわね(大笑)。毒系統はダメ。アナコンダとか、がらがらとか。
でも、そこいらに居る蛇くらいならなんともないです。鎌首もたげて襲ってこられたら嫌だけど。大抵はあっちが逃げるし。

7.その他爬虫類

【○】

ワニとか?あと、爬虫類って何がありましたっけ?イグアナ?えーっと、何?
ワニは、生きているのは嫌だけど。皮になってバッグになったのは、嫌いじゃない(意味が違う)

8.カエル

【×】

時々お馬鹿なカエルがサッシのレールでひからびているのが困るんですが。

9.高い所

【×】

ほら、煙となんとかは高い所が好きって言うでしょ?高さにもよるけど。
見晴らしが良いと、嬉しいですよ(そういう意味じゃない気もしますが(^^;)。

10.暗い所

【△】

いきなりは嫌だけど。しばらく目をつむっていたら、そのうちそこそこはなんとかなる?これを暗順応と言います。暗順応のスピードを早めてくれるのがブルーベリーなんですよ。
で・。暗いなら暗いで眠ってしまえばOKだし・・。

11.狭い所

【△】

季節とかにもよるかなぁ?暑い時に狭い所に押し込められるのは嫌だけど。
別に恐怖症とかはないと思う。ただ、エレベーターくらいの空間で。外が見えないのは嫌かもしれない。そこに閉じこめられると言う仮定での話ですけどね。

12.スピード系の絶叫マシーン

【○】

う・・・あまり得意じゃないです。誘われたら乗りますが・・・
目は開けていられない。コンタクト飛んだら困るもの(大笑)。

13.回転系の絶叫マシーン

【◎】

ごめんなさい・・ダメです。酔うんですよ。ぐるぐるして気分が悪くなるので。

14.落下系の絶叫マシーン

【◎】

いやぁあああ・・・!!やめてぇ!!びっくりエレベーターのあのふわっとした浮遊感も苦手なのに。
何が楽しくて、落下しなくちゃいけないのよぉ・・落ちたらどうするの?

15.お化け屋敷

【○】

いきなり暗闇からわっ!!のデパート特設会場系統はダメ(大笑)。心臓に悪い。
でも、お化け屋敷もディズニーランドみたいなのは好き。自分が足で移動するのはねぇ・・きっと座り込んで動けなくなると思います。

16.グロい映画(内臓や眼球などが出てくるような) 

【◎】

目の手術を毎週いくつも見ているんですけどねぇ・・。
だから、実際の手術としての内臓や眼球は平気ですが(むしろ好き)。映画のスプラッタとか苦手です。
チェンソーとか、はさみとか持って追いかけ回すやつで、ドバッみたいなのは嫌・・。

17.殺人シーンが多い映画

【○】

映画の内容において、殺人に必然性があれば悪くはない(大笑)。
ただ、殺人シーンが多いってのは。大抵スプラッタみたいな傾向になっちゃうし。
キャンプに来た人が、何人生き残るか?って感じのは、ダメです。
でも、それでいくと。時代劇って殺人が多い映画にならない?あの「であえ!出会え!」で出てくる屋敷の人たちって斬り殺されるわけで・・。

18.血生臭い映画(やたら血が出るような) 

【○】

うーん・・・殺人が多いのと血なまぐさい映画はどう違うんだろう?
犬神家とか、横溝さん原作の映画は結構血が飛び散っていたけど、別に平気だったよねぇ・・。でも、好きこのんで見るものでもないし・・。

19.西洋のホラー映画(ヴァンパイヤ、ゾンビ、サタンなどが出てくるような) 

【△】

ゾンビはダメNG。お願いだからダメ・・。でも、ヴァンパイアとサタンはOK(大笑)。
なので、中間で△になりました。

20.日本のホラー映画(怨霊、妖怪、呪詛などが出てくるような) 

【△】

最近のはともかく、昔のやつはそこまで怖くなかったもの(大笑)。
と言いつつ、リングは見ていないσ(^ ^)です。

21. 血が飛び散ったりするゲーム 

【○】

えーっと・・・バイオハザードみたいなやつですか?怖いと言うよりも出来ないので(大笑)。
プレイした事ないです。でも、積極的にプレイしたいとは思わない。とりあえず、好きじゃない。

22. 動物が他の動物を捕食してるシーン(ライオンが鹿を食べているような) 

【△】

自然の事だから、仕方ないんですよね。ライオンにとっては食事だから。
そこまでグロく近距離で撮影しているのは、ないと思います。ただ、そのシーンを流す時間帯が問題。夕飯時は、流石に困る。

23.あなたが一番怖いと思うモノはなんですか? 
  
生きている人間です。お化けや死霊は、悪さしないと思う。

24. 恐怖バトンを渡す人2人

ムカデが縁で知り合ったしげこ様と、ご本人がびびりと書いていらっしゃる氷翼様に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月12日 20時39分20秒
[バトン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.