884315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年06月12日
XML
カテゴリ:日記
月曜に起こったインターネットセキュリティソフト・ノートンさん・・(これ、ひらがなでのーとんと書くと、別物ね(大笑))による不具合。
沢山の方から、メッセージをいただき。打開策のアドバイスなどもご教示いただきました。この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m。

しかし!!レジストリまで消してしまう方法では、プレインストールマシンではプロテクトキーナンバーが分からない・・・どうしよう?
どっちにしても、平日にパソコンのサポートセンターか、ノートンのサポートセンターに電話をかけるしかない・・と言う結論に達しました。

本日帰宅して、サポートセンターにとりあえず電話をかけてみました。
自動更新の手続きなどが出来るなら、サポートセンターからやってもらえないか?どうしたら良いのか?と。何度やっても同じ状態になるって事は、レジストリに何かが残っていて。
結局はインストールしても上書き状態になるから??とグルグルしたので。
先にノートンのサポートセンターに電話をかけたなら・・。

電話に出たのが、もそもそっっと喋る兄ちゃんでした。

「更新には一切関係ないですから。それは、ソフトの不具合で。削除してインストールしても、画面変わりませんから」

・・・はぁ??エラーが発生したからソフトを削除して入れ直せって出たのが、不具合だぁ??

「製品版を買って下さい。最新版の・・」

いや・・そうじゃなくて!!私は打開策を聞きたかったのよ。
ID番号入れなかったから、不具合が起きたんじゃないの?この画面は、自動更新にしてもらえたら何とかならないのか?とか、そっちが聞きたかったのよ。
どうしても駄目だったら、そりゃ2008を買うのも考慮はしていたわよ??(日記にも書いている通りです)
でもね、あれだけ時間かけて。更新によるエラーと画面に出て。そのエラーが出たら、こうして下さい・・ってオンラインサポートのヘルプにも載っているのに。
それは、単にソフトの不具合の一言かい??って、不具合なら不具合で、そういうメッセージが出ても気にするな・・ってエラーメッセージへの対応に書いておいてくれよ!!

「エラーメッセージが出た時の対応通りにしていて出来ないんですよ?」
と、疲れてヘロヘロの頭は兄ちゃんの言葉に軽くパニックになり、思わずこう言ったなら・・(やっぱり目で見た物の方を信じませんか?いくらサポートセンターの兄ちゃんの言葉とはいえ、初めての言葉よりも何度も何度も出た・自分の目で見た画面のメッセージが頭から離れませんよね)

正直、昨夜は寝てないんですよ。
手術された方で。夜中になると徘徊して、お隣の女性の個室に入ってしまう方がいらっしゃるので。そのトラブル関係で眠れない(家族も付き添っていただいていますけど)!!と気を張っていて、あぁ・・今夜は大丈夫??と思ったのが午前2時前・・。ウトウトしかけて。
コールで呼ばれたのが午前3時・・。コールは、まるで違う別の部屋から。
相部屋で、片方が夜中にラジオをつけてうるさくて眠れない!!痛い!!と言うクレームのコールでした。ラジオを聞いた方は、そういう事件?が起こっても平然と「気が細かいと言うか。気にしすぎや・・」と言っているので、どうしたものでしょう?

今朝は、5時から仕事始動しましたし。
昨日の仕事の相方が、例の誕生日プレゼントのクレーム彼女(この彼女は、例の時間にルーズで仕事しなくて。申し送りしなくて切れてしまった人と同一人物です)だったので。疲れ程度は、当社比150%アップ(゜゜)\バキッ☆で、結構へとへとはへとへとでした。
だから、テキパキとした説明が出来なかったのかもしれません。自分は頭を働かせているつもりで、ぼけーっとしていたかもしれません(平日の10時から17時までしかやっていないサポートセンターってのも、困ったものだと思いますが)。

すると、もそもそっっと喋る兄ちゃんは、深くはぁ~とこれ見よがしのため息をついて

「私は何をどう提供したら良いんですか?最初に言ったでしょう?最新版のソフトを買えば、その不具合も消えますと・・」

言ったら悪いけど。このサポートセンターの人、最悪最低じゃないかしら?
今までいろいろとパソコンの事や、スキャナの事などで他のメーカーのサポートセンターに電話かけた事はあったけど。対応して下さったサポートセンターの人は、皆さん良い方ばかりでした・・これでよくサポートセンターで応対しているわよね・・。

「製品買うのも、いくらいくらで(と一円単位まで説明)更新手続きもいくらいくら(とこちらも一円単位まで説明)ですから、値段も変わりませんし。更新の手続きは止めておきますから、製品を買って下さい」

・・君が得ている給料の一部になっているのじゃないのかい?私たちが買ったソフトの金額は・・違うの??毎日、訳の分からない電話に振り回されているとは思う。
でも、相手の説明などがグルグルして要領を得ていなくても。ため息はなかろうが!!一円単位まで言わなくてもよろしい!!!
なんだかねぇ・・とっても失礼な応対にぷっつりと切れてしまいそうになりました。

ソフトってソフトの性能ももちろんだけど。サポートセンターが悪かったら、どうしようもないよね・・
かける前には2008を買うか?と思っていたノートンさんですが。この電話の直後にノートン2008版は却下の方向になりました。
別のオペレーターさんだったなら、また別の話になっていたかもしれませんが、この兄ちゃんの給料の一部になるなら、お金払いたくない!(゜゜)\バキッ☆と真剣に思ってしまったのです。
サポートセンターなどが、もうちょっとなんとか出来る所にしたい!!
サポートセンターも、製品の一部だと思っています。

皆さんは、どう思いますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月12日 21時40分50秒
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.