883159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年08月18日
XML
カテゴリ:声優さん
声優呼び名バトン:改

サイトを運営している都合?もあって、基本的には全員「さん」付けで書いています。
本当に面白くもおかしくもない結果になるかなぁ・・と、雲母さんが書かれた時にはバトンを受け取る事をためらったのですが。
別に対外的な話ではなく、内心モードでもかまわないわけですよね?

と言う事で、読んでみたい!と言う氷翼さんのリクエストもありましたので。答えてみようと思います。

ですので、個人的ルール追加として!あくまで内心での呼び名です。
漢字の君とひらがなのくん、カタカナのクンがある事にご注目!
微妙に違うのよ。自分の中では。


!<ルール> !

みなさんが声優さんに対して
どのように呼んでいるのか答えてみてください。

<追加ルール>
何でこの人がいないの? って思ったらガシガシ追加しましょう!
(追加したところに★)

*-------------*

≪あ行≫ 

【石川 英郎】 石川さん
【石田 彰】 石田さんダブルハート
(内心では、あーさん赤ハートと呼びたいのに。どうしても照れてしまいます)

【石野 竜三】 石野さん
【市来 光弘】 市来くん
【伊藤 健太郎】 伊藤さん
(ケンタローの時もあり)

【井上 和彦】 和彦さん
(井上さんは、真樹夫さんがいらっしゃるので)

【入野 自由】 じゆうくん
【岩田 光央】 岩田さん
【稲田 徹】 稲田さん
【うえだ ゆうじ】 ゆうじさん
(上田陽司さんがいらっしゃるので)

【大川 透】 大川さん
【置鮎 龍太郎】 置鮎さん
(オッキーと思う時もあり)

【小野坂 昌也】 小野坂くん
【小野 大輔】 小野君
(小野さんでは、他に小野健一さんもいらっしゃいますが。健一さんを小野さんとお呼びしているので、小野君は大輔くんの方・・でも、大輔くん多すぎるから(大笑))

≪か行≫ 

【柿原 徹也】 柿原クン
(かっきーの時もあり)

【梶 裕貴】 梶さん
【神谷 浩史】 ひろしくん
(明さんがいらっしゃるからね)

【木内 秀信】 木内さん
【私市 淳】 私市さん
【岸尾 だいすけ】 岸尾くん
【草尾 毅】 草尾さん、たけしくん
【小杉 十郎太】 小杉さん
【小西 克幸】 小西君
【子安 武人】 子安さん
(コヤピーと思う時もあり)

【近藤 孝行】 近藤孝行さん
(こんどうたかゆき(近藤隆幸)さんがもう一人いらっしゃるので、フルネームか「こうこう」さん。もうお一方の隆幸さんは、たかさちさんと区別します)

【近藤 隆】 近藤隆さん
(基本的に、同姓の方がいらっしゃる時はフルネームとか名前だけとか・・。でも、たかしさんだと大勢いらっしゃるから・・・・)

≪さ行≫ 

【阪口 大助】 阪口さん
(大助くんと思う時もたまにあり)

【櫻井 孝宏】 櫻井君
【佐々木 望】 佐々木さん
【下野 紘】 下野クン
【杉田 智和】 杉田くん
【杉山 紀彰】 のりあき君
(杉山さんは、私にとっては佳寿子さんだし)

【鈴木 達央】 たつおうくん(大笑)
(鈴木さんの声優さんも多いからですね)

【鈴木 千尋】 ちーちゃん、ちひろくん
【鈴村 健一】 鈴村くん
【諏訪部 順一】 諏訪部
(すわべ~下向き矢印って感じの読み方ね)

【関 俊彦】 俊彦さん
【関 智一】 智一さん

≪た行≫

【高城 元気】 元気
【高橋 直純】 なおちゃん
(高橋さんは、広樹さんが居るしね)

【高橋 広樹】 広樹さん
(同じく、直純くんが居るから)

【谷山 紀章】 きしょーくん
【千葉 進歩】 しんぽさん
(すすむさんなのですが。入力する時にしんぽで入れることが多いから。千葉さんは一伸さんや繁さんがいらっしゃるから)

【津田 健次郎】 津田さん
【寺島 拓篤】 寺島くん
【鳥海 浩輔】 コースケさん
(鳥海さんも勝美さんが居るので)

≪な行≫ 

【中井 和哉】 中井さん
【中田 譲治】 ジョージさん
【中原 茂】 中原さん
【中村 悠一】 中村君
【浪川 大輔】 浪川くん
【成田 剣】 成田さん
【野島 健児】 ノジケンor(野島)おとーと
【野島 裕史】 ノジ兄or(野島)兄

≪は行≫ 

【羽多野 渉】 羽多野くん
【速水 奨】 ドクター
(ドラマCDの影響ですね。ごく自然に、ドクターと思ってます)

★【平川大輔】 平川さん
【檜山 修之】 檜山さんハート(手書き)、ひーちゃん、ひーさん
(ソングアルバムのひ~そん発売以降は、ひーさんが追加されました。あ、伸ばすのよ?「ひ」と「さん」は続けて言わないのよ)

【福山 潤】 福山君
【保志 総一朗】 保志クン
【堀内 賢雄】 賢雄さん

≪ま行≫ 

【松野 太紀】 松野くんor達也くん
(達也くん・・・さすがの猿飛の時などは、松野達也くんでしたものね(^-^)。芸名変えたのを知らなかったわよ・・最近まで(゜゜)\バキッ☆)

★【松本保典】 松本さん
【三木 眞一郎】 三木さん、みきしん
【水島 大宙】 だいちゅうさんorおおぞらさん
(水島さんは、私にとっては裕さんだから。お名前が「たかひろ」くんだと言うのは分かっています(^-^)。ただ、たかひろくんだと櫻井さんの顔が浮かぶので)

【緑川 光】 緑川さん
【宮田 幸季】 こーき君、宮田くん
(始典さんの時もあったので、してんさんと思っている時もあり)

【宮野 真守】 まもちゃん
(普通にまもるくんの時もあり)

【三宅 健太】 健太っ!
(別にびっくりマークは要らないんだけど(大笑))

【三宅 淳一】 三宅淳一さん
(ん~淳一さんだと、金丸さんが先に出てくるので)

【森川 智之】 森川さん、モリモリ
【森久保 祥太郎】 森久保クン、しょーたろー
【森田 成一】 森田くん

≪や行≫ 

【矢尾 一樹】 矢尾さん
【保村 真】 ヤス
(ほむらさんと読むのかな?って間違ったことがあったので。やすむらさんなのよ!を強調して覚えるためです)

【山口 勝平】 勝平ちゃん
【山寺 宏一】 山寺さん
【遊佐 浩二】 遊佐さん
【吉野 裕行】 吉野くん
【代永 翼】 つばさくん、代永クン

≪わ行≫ 

【若本 規夫】 若本さん

ある程度の年齢から上は、無条件にさん付けです。あとは、尊敬の度合いとか好きダブルハートの度合いもしくは、遠慮の度合い雫で(あまり接していない人には、おそるおそると言う状態)さんになったりしてますね。
これは、本当に私の内心の呼び方です。データベースを入力する時の都合や、変換する時の語句が頭に浮かぶ方が多かったかも??
サイトやブログでは、全員「さん」で統一しています。
同じ名字の声優さんが同じCDに出演していらっしゃる場合はフルネームで記載していますので、この答えはここだけと言うことで・・・はい。

ちなみに、昨日の日記の古いドラマCDのタイトルですが。
声優だぁ~い好きです。
1のサブタイトルが、恋のプロフィール。
2のサブタイトルがKissしましょ!。
3のサブタイトルが、ゆびきりげんまん。
4のサブタイトルが、ウエディング・ベルとなります。

1994年から1996年にかけて発売されています。
古川さんや古谷さん、塩沢さんもご出演なんですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月18日 21時50分53秒
[声優さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.