884330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2010年06月25日
XML
今、宮崎は下手な台風(勢力の弱い、熱帯性低気圧)よりも風も雨も強い、とんでもない大雨の中です。
普段は、開けていても先ず吹き込むことがない(おい)お風呂場の窓まで、雨が吹き込んでくるくらいの状態です。

明日ちゃんと仕事に行けるんだろうか???ととても不安です・・・
そのくらい酷い。

なので、唯一?梅雨の晴れ間・・・と呼ぶには、あまりにも曇っていた昨日。
シルバー人材センターの方に来ていただいて。

生け垣の剪定をしていただいたのは、とても良いタイミングだったと思います。
家の周囲をぐるっと回っているレッドロビンを、一定の高さで切りそろえて、ゴミになった枝まで片づけていただくのですから。

本当に職人の技と言うか、そのお仕事ぶりには感謝しています・・・・

いるんですが!!

昨日、母が「実山椒の木を短く刈り込んでしまっていて。実も何もかも無くなったわ・・」とブツブツ言っていた時には。
山椒の実を何かに利用するわけでもないし・・と、慰め?にもならない慰めを言ったのですが


今朝、台所の勝手口から。
花壇を見て

「ひ、ひどいよ・・・酷すぎるよ・・」

涙が出そうになりました。

実山椒の木の下に。
花屋さんに注文して、取り寄せてもらったタイツリソウを植えていたんです。

そのタイツリソウが、やっと元気に株が大きくなりつつあったのですが・・・・
生えていた葉っぱも新芽も、全て・・地面の上に見えていた部分の葉っぱが消えていた・・・

え??
えぇええええ!?

しかも!!

そのタイツリソウの隣にあった4株の薔薇!!

赤・白・ピンクにオレンジ(黄色に見える・・)を植えていました。

アブラムシにやられかけ。
白い小さな蛾に卵を産みつけられて、駄目になりかけていたのを


毎朝毎朝、出勤前に手入れをして。
肥料をやって、害虫駆除剤を噴霧して。

やっとやっと、新芽が真っ直ぐに伸びまして。
花芽もそれぞれ3つくらいつけていたんです!!

その薔薇を踏みつけている!!
レッドロビンを刈り込む時に、足場にしたのだと思います。

伸びかけた枝は折れ、ところどころタイツリソウと同じように、チェーンソーなどでカットされたスッパリした切り口・・・・

また。カサブランカが蕾をつけて、伸びていたのですが。
それも影も形もありゃしない・・・なんでだ??
あれは百合だ!!
雑草には見えないだろうが!

そりゃ、薔薇はそこまで大きな木にはなっていなかったし。
作業の邪魔だとしても。
タイツリソウなんて雑草にしか見えなかったかもしれないけど。

花壇に雑草を丁寧に植えているはずないじゃないか!!

あんまりだ・・あんまりすぎる・・・

本来なら、以前から告知していた222222突破の御礼を書けるかな?と思っていましたが。
ちょっと気落ちしていますので。

こちらの記事は、また明日・・・

あぁ・・・父が、持ってきてくれるのが遅くなった鬼畜眼鏡のドラマCD(箱に入っていますので、内容は解らないです)なども到着したのに・・・
サッカーも勝ったのに・・

朝から、あまりのがっかりに。
庭を見るのが辛くてたまりません・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月25日 23時28分01秒
[日々の暮らしの中で・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.