882504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2010年10月04日
XML
カテゴリ:その他・旅行など
いきなりですが!!
今度の連休二日目、11日にアニメイトに行ってこようと思います!!

皆様もご存じのように。口蹄疫問題で、その感染経路が解っていなかったので。
車を利用しての移動を制限されていた・・・と言う理由が一つ。

もう一つは、4月から母と同居になって。
遠出が無理だと言うことがありました。
最近、ウォーキングや自転車での散策もあまり出来ていない状態です・・・

私がお泊まりの時もあるのですから。別に側に居て介護しなくちゃいけない!
・・わけじゃありません。

ただ、帰宅した後。
元の状態に戻すのに、とっっっても時間がかかる!ので。
お泊まりの後も、なるべく直帰して。家の片づけをしてから近所に買い物が精一杯でした。

お休みの日も、1日に4回食事の支度をしているので長時間家を空けられないんです。

私が、日曜も早起きしてあれこれしているので(大笑)先ずは、自分の朝ご飯

そして、起きてきた母のために、午前10時近くに食事の支度(一般的な朝ご飯)
・・この時間に私の朝食を・・とも思うのですが。掃除や洗濯するのに、腹ぺこじゃもちません・・・(^^;(ちなみに、この10時は私は食べません)

で・・一度買い物に行って、12時から13時の間に昼食。
10時に食べた母は、お腹一杯だろう?とんでもないです!!ちゃんと食べます。
この時間に、昼食にしないと。16時くらいに間食をし始めるので。それを阻止するためにも、軽くでも昼食を準備しないといけません。

18時から19時にかけての夕ご飯・・・

私が泊まりの時は、母が作っていますが。
作っても、ゴミを捨てることもないし。
洗い物が残っているし・・・グリルは放置されているので、魚臭いし汚いし・・
食器を洗っていても、汚れ落ちてなくてギトギトだし(^^;

最近、母とのバトルを書いていなかったので。
上手くやっていると思われた方も多いと思いますが。

すっごくいろいろあったのよ・・号泣
いやぁ・・まぁ・・良くも毎日あれこれあるもんだ!状態です。

今日も、洗面所&脱衣所に洗濯粉がぶちまけられていて・・・しかも、それを放置で歩いていたものだから・・・
板と板の間に洗剤は入っているし、掃除機かけて雑巾がけしても。
ぶくぶく泡が出る床・・きゃああああ!!

まぁ、雑巾がキレイになりましたけど?!ショック


で、アニメイトの理由と言うのが。

アニメイトカードを、店頭だけではなく。
通販でも使えるようにシステムの変更?がされるみたいです。

店頭なら店頭。通販なら通販!でポイントが別だったのが。一つになるの?

でも。よく見たら。来年の4月から新しいシステム移行なので。
3月月末までに、店頭で誕生日を言って登録して欲しいとの事。

詳しくはこちら

ここは、一度行かねばなるまい!と思っていたら
10日が泊まり勤務で。11日の午前8時半まで仕事。

12日が10日分の代休なので。これはチャンス!なんですよ。

しかも。母が以前に居たお店の方に行く予定なので。
帰宅後の台所の惨状も、いつもよりは少ないはず・・はず・・多分・・・

出来れば、(母が家に居ない間に(大笑))マットレスパッドを洗ったりもしたいですが・・・(シーツ洗うと、シーツ敷いてないベッドの上に寝てしまう人だから。マットレスパッドを洗うには、母が居ない時じゃないと無理なのです(^^;)

ちょっと私も気持ちの洗濯をして来ようと思っています。
家族の秋もののパジャマとか室内着を買ってこようかな?

まぁ・・実際にアニメイトに行ったからと。大人買いするわけでもなく。
あぁ・・・皆様宅やきゃらびぃで見たグッズがあるぞぉ!とか、わぁ・・(アフィリではなく、CDや書籍の)実物を初めて見た!
なんて、目の保養?程度なんですけどね。

ちょっと思っているのは、新選組通信録とシュシュ、疵の4巻くらい?

これで、楽しみが出来て。また頑張れます!!
やっぱり、馬の鼻先のニンジンみたいな感じかな??(大笑)
馬にニンジン、ソミュラにアニメイトってか??(゜゜)\バキッ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月04日 21時58分30秒
[その他・旅行など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.