884745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2010年10月19日
XML
カテゴリ:ひとりごと
あらららら・・その1

今日、職場にて・・・

パーキンソン病か、脳梗塞後遺症でもあるような歩き方の男性の方。
ある検査を終えた時の歩き方が変だったので。

診察室に入る時、ソファから手を引いて支えるように歩いていたのですが。
診察室の入り口で、私の手を振り払いました。

眼科は、診察室を暗室にする都合上、カーテンが使われている所も多いと思うのですが。
職場も、第一診察室と第二診察室は、壁一枚。
その入り口はほぼカーテンだったのです・・・

その男性は私の手を振り払って、その壁に手を伸ばしたものの。
壁の側のカーテンも壁の一部だと思ったのか・・

そのままカーテンにすーーっっと手をついてしまい。
支えを失って、そのまますーっと横向きに倒れてしまいました。

振り払われた手を「あっ!!」と差し伸べた時には、ふにゃふにゃ・・・と倒れ込んでいて・・・

きゃあ!と叫んでしまったのは、ちょっとプロとして失格かもしれませんが。
その声を聞いて、誰かがにゃああん!と言ったと思ったらしい同僚・・

と言うか、本当は君はカウンターに居るべきじゃなくて。
私の横で、その方をサポートする立場だったでしょうがっ!!?
自分の持ち場を離れて、そんな所に居た人に言われたくはないわいっ!!

先日、お友達が跳び蹴りをくらわせる!と書いていらした感想に。
過激だわ・・と思った私ですが。

その同僚には、巨大ハリセンでチョップ!を喰らわせたいと思ってしまいました。

倒れた時に、どこも打ってはいなかったので。
ちょっとホッとしましたが。目の前で、介助が間に合わないで倒れられると。
しばらくは、バクバクして手が震えてしまいました・・・・

もう、なんだか疲れました・・・orz




あらららら・・その2


中央書店コミコミさんで、サイバー特価フェアをやっていますね・・・・
流石に、売れ筋商品?は残っていないみたいですが。

前にあったフェアの時、正価?で買った品が半額で売られているのを見たら。
なんだかなぁ!!
もう、あらららら・・・となってしまいました。

つーか、自分が持っているお気に入りなどが。そこに残っているのを見るのが辛いわっ!



あらららら・・その3


私、なるべくムダをなくしたいと思っています。
母が、私の不在時(お泊まり勤務)に洗濯は許せても。
私が家に居るのに、自分の下着2枚とフェイスタオル2枚だけを洗濯するのは、なんだかなぁ・・と思ってしまいます。

洗剤も、水も電気代もムダだし。
なにより、中途半端に干された品で。昨夜から干している品がしけったりするのが嫌!!

折角乾いたのに、また湿気っているし・・しくしく・・・

冷蔵庫も、その日に呑む分だけのお茶やビールは冷やしておくのですが。
そこに、追加で5本以上入れるのは辞めていただきたいです・・・

誰が呑むのよ?そんなに入れて!と文句を言いましたら。
私が呑むのよ!と反論されました。

冷蔵庫に、7本以上のビール入れたら。
それだけで場所塞ぐし・他の物も冷えないし、電気代かかるし・・・

言っても聞き入れてくれずに、補充してしまうんですよ・・・

私が折れるしかないのかなぁ・・・
勿体ない!と連呼していたら。

じゃあ、お金払えば良いんでしょ?って言われてしまった・・・orz
そういう問題じゃないんだけどなぁ・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月19日 22時20分39秒
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.