884819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OFF ZONE 別館

OFF ZONE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソミュラ

ソミュラ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、らっぷちゃんさん >こち…
 らっぷちゃん@ Re:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは~♪ こちらこそ、色々、あり…
 ソミュラ@ Re:こちらこそ!!(12/31) こんばんは、氷翼さん >やっぱり色々走…
 ソミュラ@ Re[1]:今年もありがとうございましたm (__)m(12/31) こんばんは、きららさん >いろいろ勉強…
 ソミュラ@ Re:お疲れ様です!(12/30) こんばんは、氷翼さん >もーホントギリ…

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

真夜中のお茶会 あこやさん
MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
天翔ける鳥船 天翔鳥船さん
シルバーナの船室 … まいける2004さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2010年12月19日
XML
テーマ:日記(2562)
カテゴリ:まとめ日記
なんとっ!!今年最後の手術日だの、今年最後のお泊まり!で気が付きました。
もう12月も半ばを過ぎて、今年もあと10日余りですとな??
えぇええええ?は、早すぎないかい??
年取ると、月日の流れが速いと言ったところで。あんまりじゃないか?
えーっと・・本当にもう12月?途中の記憶がないんですが(゜゜)\バキッ☆
今年、私は一体何をしたっけ?と考えて。
自分で自分のまとめ日記を読んでおりました・・(^^;

物忘れも激しくなってきたのかしらん?

ところで!!

2010-12-18 23:21:19

昨夜の豆乳すぅぷですが!!
もし、ご近所で見かけたら。是非!!お奨め!!
スープも美味しかったし、具がねぇ・・・

フリーズドライのじゃがいもとキャベツ、いんげんとニンジン・・
お湯で戻すと、ちゃんとそれぞれの野菜の味がする!!
この具もまた美味しかった(変な褒め方ですな(大笑))

あ・・パソコンのキーボードに載せて撮影した時には、お湯は入れておりません。
そして・・そのリラックマの後ろ、エクセルの画面をよーく見ると・・
本当に本当に目をこらして良くよく見ると!!

私のCDリストのデータベース入力画面が解るっ!!
福山潤さんのパリ市ロマンチッ区とか、薄桜鬼と言うことは。
は行だわね(大笑)

画面左端がタイトルで、その次の列がカタカナ(並べ替えの為のもの)で。
発売年と月(201007とか)一番右端が発売日付27は見づらいか・・・

作業している本人だから、解っているけれど。
どうでしょう?なんとなく、作業の一環が見えましたでしょうか?

はぁ・・このデータベースもなかなかサイトに反映出来ていませんねぇ・・
出来ることからするしかないけれど。思うように出来ない事が多いなぁ・・と思っています。

そんな私の一週間。
何を見ていたか・読んでいたか、遊んでいたか。
そして何を聞いていたか・・などの個人的メモ要素が強いものですが、おつきあいいただけると嬉しいです。



12月12日(日) 

聞いていたのは、愛なら売るほど



*本編だけだと、合体!がないもんなぁ~~と思っていましたが。
ちゃんと合体編も入っていて、安心安心(大笑)
あれ?ペンネームの由来って、飴屋に語っていたっけ?>ドラマCD。
あの件が好きだったから、あれ?って思ってしまいました。

合体編は入ったけど、編集者の橘さんとコンビニ店員さんのお話は流石に入らなかったか・・・
確かに、スピンオフ的なお話だけど。
あのエピソードがなかったら、何故にコンビニ店員に名前があるのか?
何故、彼の声が野島裕史さんなのか?が解らないよねぇ!!



12月13日(月) 

お泊まり勤務。
朝起きたら、いきなり腕が・・腕が・・・

どうせ眠れないんだし・・と、賀状のコメントを書き上げましたが。
だんだんとコメントが暗くなっていく・・元旦早々暗い文章でごめんよ~~

聞いていたのは、迷う男



*笹沼さんと言うので買いました・・はい・・・
で・・・なんか、初!と言っていいくらい・・・
声優さんに申し訳ない・・穴があったら、私が入りたいって思ってしまったm(_ _)m

いや、そりゃ仕事だし・・台詞としてあるから言っているのは解っているけど・・
聞いているこちらが申し訳ない気がしてしまった(^^;

ドラマCDを聞いて、ずーん・・・と暗くなるってどうよねぇ?



12月14日(火) 

10時まで仕事して帰宅。途中、郵便局やケーキ店に立ち寄り。
うふふ~~
母の皮膚科や、買い物などなど・・気が付くと。
えーっっと、もう夕飯の支度ですかい?って時間に・・しくしく・・

聞いていたのは、HAPPY☆MAGIC Amazon特典日向くんCD

*確かに、おまけって言えばおまけで。収録時間は短いのだけど。
でも、おまけでかなり満足したCDでした(大笑)
いやぁ・・この日向くんのキャラ、すっごく個性的。
恋愛対象キャラとして落としたいとは思わないけど(こら)
この子がどう変わるか?ってのを見てみたい!って思ってしまうから凄いわっ!!

遊佐さんの七瀬CDってどこの特典でしたっけ?
今、すっごく聞いてみたい気がします(大笑)



12月15日(水)

今年最後の手術日・・



12月16日(木) 

聞いていたのは、ストリートファイターZERO3 ドラマCD

*アフィリが出ませんm(_ _)m
あははははっ!!弟がプレイしていたのを見ていたので。
波動拳とか、懐かしかったですねぇ~~必殺技!!
檜山さんもうえださんも、持ち役よりも兼ね役が楽しかったかもしれない(大笑)
最後の女性の戦いで、解説をしていた(大笑)リュウ役の森川さん・・・
ずーっっと「うん」しか言っていないのだけど。
その「うん」に表情があってステキでした(^^)v



12月17日(金) 

お休みでしたが・・・今日も母の皮膚科と買い物と・・
布団干しやらあれこれしていたら、気が付くと夕方?おーいい・・・

聞いていたのは、HAPPY☆MAGIC イントロCD



*ゲームする前に聞きなさいってなっていたので・・はい。
遊佐さんの七瀬先輩と、置鮎さんの城崎先生が・・・関西弁で良い感じです。
はんなりとした京都弁の遊佐さんキャラ、ゲーム画面ではどうなんでしょう?

ニャーが、言葉をしゃべれるようになる魔法をかけられて。
英語を喋る猫・・・になり、ぼそっと「中の人が大変」のセリフに受けてました。


その流れで・・・お友達がちょっとプレイしたら、一人あたりが短い!と仰っていたので。
ちょっとだけ・・と思ったら、思いっきりバッドエンド!
えぇええ?なんじゃそりゃ!!
なんか、悔しい!!



12月18日(土) 

今年最後のお泊まり。

ついつい見ていたのは、ONE PIECE FILM Strong World



*オープニング早々の、びっくり動物(昆虫?)の島に
「な、なんてアニメなんだっ??」と驚きましたが。
絵がキレイだねぇ・・・・CGだと言うのは解るけど、いやぁ・・びっくり。

あの竹中さんの悪役に惚れたっ!!
と言うか、普通は俳優さんが声優に挑戦(ちょっと変な表現ですが、解りますよね?)しているのってあまり好きじゃないんですよね・・
違和感があると言うか、なんだろう?みたいな(^^;
それが、顔は浮かぶもののとことん!!やっていただいている感じで楽しかった!!

そして・・気が付いた。
私、ワンピースって正座して見たのは初めてだ(大笑)

言い訳をするなら・・TVアニメは夕方のとんでもない時間に放送しているし。
気が付いたら、アニメも漫画もどんどん進んでいて・・
今更、初心者が途中から見てもねぇ~~と言うので。
そこまで真剣に見たことがなかったのでした(真剣に見ていると、正座しちゃいます)。
ただ・・田中さんのルフィくんの身体がゴムみたいに伸びたりするのとか・・
トナカイみたいな大谷さんキャラがでかくなったりするのとか・・・
平田さんや中井さん、山口さんがご出演~~なんて事は知っていたのですが・・

引き込まれて見ていました。姪っ子達が夢中になるわけだ・・うんうん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月19日 21時37分05秒
[まとめ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.