088418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グシャグシャ

グシャグシャ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/04/25
XML
カテゴリ:レビュー(書籍)
学生時代の大きなトラブルによってバレーボールをやめた主人公が、ある高校の文芸部の顧問になって多くの事を経験する物語。

文芸部・・・顧問と部員がそれぞれ一名、延々と文学を楽しむだけというなんとなく不思議な部です。でも体育系の部活の人の「毎日 本読んで何が面白いんだ?」という問いかけに「毎日 同じようなストレッチ、筋トレ、練習の繰り返しより、毎日違った文学に出会える事の法が楽しい」という返答が良かったです。

誰でも一つくらいは過去を引きずって生きていると思います。瀬尾さんの作品は 優しい文体で淡々と進みながら、ラストできちんと読み手に問いかけ(決して結論ではない)をしてくれるのがいいです。

おすすめする方 :神様にあってみたい方
おすすめしない方:不倫は苦しいって方

5段階評価:★★★★







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/25 11:43:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[レビュー(書籍)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.