950308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ハンドメイド 布おむつ本舗*

*ハンドメイド 布おむつ本舗*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

布おむつ本舗バナー2


Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2014/09/02
XML
カテゴリ:育児
数日前から生後4ヶ月の息子の足裏や手のひらに水泡が・・・・ほえー
ちらっと知人から聞いたことがあったので調べてみたら汗疱状湿疹みたいです。
左右対称に水泡が!!

汗疱状湿疹

小さい赤ちゃんは、汗腺が発達していないので、
汗が皮膚内にたまって水泡になってしまうんですってショック
そういえば足の裏とかいつもびっしょり汗かいてるし、
手もいつも握ってるから汗やよだれでびちょびちょ。
放っておくと水泡がつぶれて、ばい菌が入って炎症起こして・・・って感じになるので
部屋を涼しくしてまめに手足の汗を洗い流してあげています。

薬はムヒベビーとかを塗っているけど、
以前よく使っていたティートリーのアロマの軟膏が色々使えて便利なのでまた注文しました。
殺菌作用があるので化膿予防も期待できます猫
赤ちゃんにも安心だし、虫さされにも効きます!
以前はフレッシュのティートリークリームを使っていましたが
クリームが酸化するのがいやなので、小さいタイプの物を使い切って繰り返し買うことにしました。
(割高にはなるけどね・・・・しょんぼり
★布おむつ本舗★
見せるオムツでママも楽しく♪布おむつ生活を応援します!


布おむつ本舗バナー2

布おむつ本舗ツイッター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/09/08 10:51:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.