432729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドリームナビゲーターの日々

ドリームナビゲーターの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ドリームナビゲーター

ドリームナビゲーター

Favorite Blog

amazonでベストセラ… 内藤みかさん

みんなを尊重する生… アイアムホリケンさん
joe猿並の失敗成功プ… joe猿並さん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
悠学日記 岩本 悠さん

Comments

坂東太郎9422@ 久高島 「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
MilaBisa@ Looking for engine for service site with documentation. Hello everybody. Looking for CMS for s…
DarHok@ Looking for hosting for the website Hi everybody! Tell expensive friends[u…
etabobhoj@ rbzMrzcddNtsSlaZ 9bMxzq <a href="http://udsjhrb…
rhhvobwf@ RpGjEfLPLPPkT AYQWg6 <a href="http://vtuiucz…

Freepage List

2005.10.20
XML
今日は久々お世話になっている経営者の方と晩御飯を
ご一緒させていただきました。


前職からつながりのある方で、今抱えている問題の糸口の
ヒントなんかを教えていただきました。


この方はいつも私の話を父親のように、「うん、うん」と
嬉しいそうに聴いていただき、いつも的確にあったかい
アドバイスをしてくれます。


感謝感謝の連続です。


そして、今日教えていただいた熱い言葉がいくつかあります

━━━━━━━━━━━
◇『不平と不満』の違い
━━━━━━━━━━━


不平とはマイナスのエネルギーがでる。
物事は進展せず、単なる文句である

不満とは、満足がいかない。つまり、今後良くなるための
活力あるエネルギーが溜まっていることである。


どうせ言うなら不満をしっかり直接相手に伝えよう


━━━━━━━━━━━━
◇魂に火をつける仕事
━━━━━━━━━━━━

指導者の役割というのは、つまり、部下達に火を灯す仕事なんではない
かと思っている。

・・・・

私は一体どうだったろうか?
振り返ってみて、考えた時、
部下になった人たちの火をつけるどころか、消してしまうような
言動が多かったと、お話を聴いた時、ガクンと凹みました。


自分の真なる仕事の意味をさらに考えさせられた言葉でした。


━━━━━━━━━━━
◇自分の天才と出会う
━━━━━━━━━━━

人は皆天才だとおもう。
人生とは、自分の天才と出会う旅なのではないかな。


・・・
本当にそうですよね。

私も心からそう思っています。
だからこそ、すべての人に自分らしい夢を持ってもらいたい


そして、その夢を実現するため是非行動を取り続けて欲しい


そう願いなら日々夢を明確にし、夢を見つける方法を研究しています。


最近はちょっと実現するための方法が溜まってきているので
そろそろ発表していこうかな




今日もまた新たな気付きを頂きました

ありがとうございます







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.21 02:50:40
コメント(0) | コメントを書く
[夢を実現するポイント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X