052399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おてんばKuriko

おてんばKuriko

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

Lupinus ~あなたは… のんちゃんずマミーさん
にしまなのランチブ… にしまなさん
PROUD OF … minoyukaさん
29りょうママ 29りょうママさん
耳日和 **mimiko**さん
ヨポポ家 yopopoさん
マジャールでごじゃ… ハンガリー娘さん
◆Lavender Home きょき。さん
2007.07.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いよいよ今日から仕事です雫それも条件が色々と重なってて。。
ケンタンが幼稚園で野外活動みたいな感じでお弁当だし外は朝から雨
降ってるしもうー最悪。。仕事のある日は9時からなので幼稚園のバスには間に合わないから
いつも送るしかないのですがやっぱり雨だと自転車だから不便なのよねーしょんぼりでも
お兄ちゃんが幼稚園せいのころもそうだったのでその感覚を取り戻すだけかな。

そして今日の仕事。。。まとめて見るとやっぱり疲れたの一言かな
ここはコンビになので客商売でしかも普通のお店と違って商品が高めの値段なので
買ってくれるお客様を大切に!との基本です。最初のうちはベテランの人が
付きっ切りで色々仕事の流れを教えてくれるのでいいのですがそんなに早く覚えられるのか
とても不安です。仕事をやってる間はとにかく目が”鷹(タカ)”の状態です失敗
と言うのもつねに全お店のことチェックしないといけないです。
朝から自分の仕事(日替わり商品の品だし)をやってからお店が忙しくなるまでに
お掃除を終わらしてのことなのですがその間は常に商品をチェック!!
減り具合や向き方、並べ方そして忘れちゃいけないのはもちろん人が入ってくると
レジのフォロー。。。まぁー永遠と書きたいですが切がないしね~~~
とにかく覚えなくちゃいけないことが山ほど!!!それを覚えてもレジが待ってるショック
そして場所は場所だけに知り合いが。。。付いてくれてる奥さんも以前
うちにいつも来てくれてた新聞の集金の方びっくりそれからお店に
入ってくる宅急便の人も”あっっ○○さんだ”とあった瞬間雫私がうっすらとしか
顔覚えてないのに。。これからもサプライズがあるでしょう!
明日になったら筋肉痛になるでしょうね泣き笑い慣れるまで
頑張らなくちゃねしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.05 05:19:37
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.