285531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろーずままの、ピアノ的おきらく日記♪

ろーずままの、ピアノ的おきらく日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

*ろーずまま*

*ろーずまま*

Comments

 sara@ Re:メゾソプラノ(10/12) 武藤直美先生に教わっているものです! 偶…
 ろーずまま@ Re:お久しぶり お久しぶりです! そんなに! 私カズ君に…
 もりのりママ@ Re:お久しぶり(11/28) こんにちは。 お疲れ様でした。 う…
 ろーずまま@ Re:sosite,soredeha ぶらんさん やってないです。 mixiにいま…
 ぶらん@ こんにちは♪ ツイッターはされてませんか^^?

Favorite Blog

えんじぇる♪はうす ちういさん
The Flag マイホームタウンさん
十勝飛行 jun7jun6さん
けっけファミリー fismoll-meguさん
パソってますか?  イプサム307さん

Shopping List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2008年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雪ふりました。

えー

こどもにまざって、ゆきだるま

作って喜んでましたが、

つくったゆきだるま、

ひめちゃんに、こわされました。。。

ちゅうか、こけたひめちゃんい、つぶされましたー

ぶっとばーっす!



きょうは、おてんきでしたね。



レッスンのことですが、

ことし受験生になる生徒が、

二人、やめちゃいそうです。

幼稚園からずーーっと、

中2まで教えてきたので、

ちょっと寂しいです。

塾の関係で、来られなくなりそうで、、、

と言ってましたが、

ひとりは、家に、ピアノがなくて、

電子ピアノ使って、がんばってきていましたが、

最近ツェルニー30になって、どうも、弾けないというか、

曲も大きくなるにつれ、

練習時間が、足りてない感じだったので、

去年までは、まあ、そこそこの練習でも、

課題が出来たんでしょうが、

そろそろむりかなあ、

などと思っていたので、

まあ、納得がいきました。


もう一人の子は、いいピアノが家にあるのですが、

リビングにあるため、

学校から帰ってきて、練習していると、

「うるさい」

とか、兄弟から言われているらしく、

ちょっとかわいそうでした。

この子も、そこそこ上手になってきて、

ツェルニー40なので、

ちょっと、もったいない感じです。

二人とも、次の発表会までがんばってほしいけど、

3月で、やめちゃうかもしれないなあ、

なんて思ったりしているのでした。


大きい生徒が辞めると、時間的に余裕ができるので、

スケジュール的には余裕もでて、

良いかなあ、と思うことにしました。

新入生が入れない時間があって、

どうしようかと思っていたのですが、

うまく、つめて効率よくレッスンできそうです。

が、収入がちょっと減るのは痛いところです。


。。。。。。。。。。

ああ、やっぱり。。。

いいえ、そういうことじゃなくて、

やっぱり、生徒が、教室を去るときは、

自分の子供をお嫁に出す気分で、

さみしくてたまりません。


いろいろ、彼女たちが、小さいときのことを思い出すたび、

寂しい気持ちでいっぱいです。。。

私の遺伝子を叩き込んできた、生徒。

(そんなに厳しいレッスンはしてないけどね)




最後まで、

「ピアノ大好き」って、おもいつづけられるように、

いいレッスンをして行こうと思います。

もちろん、宿題は、鬼のように出して。。

Ψ(`∀´)Ψウケケ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月25日 01時27分56秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.