285530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ろーずままの、ピアノ的おきらく日記♪

ろーずままの、ピアノ的おきらく日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

*ろーずまま*

*ろーずまま*

Comments

 sara@ Re:メゾソプラノ(10/12) 武藤直美先生に教わっているものです! 偶…
 ろーずまま@ Re:お久しぶり お久しぶりです! そんなに! 私カズ君に…
 もりのりママ@ Re:お久しぶり(11/28) こんにちは。 お疲れ様でした。 う…
 ろーずまま@ Re:sosite,soredeha ぶらんさん やってないです。 mixiにいま…
 ぶらん@ こんにちは♪ ツイッターはされてませんか^^?

Favorite Blog

えんじぇる♪はうす ちういさん
The Flag マイホームタウンさん
十勝飛行 jun7jun6さん
けっけファミリー fismoll-meguさん
パソってますか?  イプサム307さん

Shopping List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2008年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひめちゃんが、

ヴァイオリンほしいっ、と言ったのが

去年の10月。

クリスマスプレゼントで買って!

って、言われてたけど、

ずーーーーっと、なやんで買ってませんでした。


わたしのカレンダーは、

ずっと、12/23だよーーー!!

クリスマスが来ない!

って言ってた。



まあ、他にプレゼントも買ってなかったし、

しばらくお待ち!

と言いつつ、ずるずる今日まで来てしまいました。




その間、色々、楽器店を見たりしていましたが、

どれ買っていいかわからない!

前に、伴奏をしてたヴァイオリンの子に連絡取ったら、

10年ぶりくらいだったもんで、

日本にいないことが、判明!

おーーい、

どうしたらいいんだろう、

と思っていて

どうせ、おもちゃだから

高いのを買わないで、

通販で2万くらいのヤツで、セット!

と思ったりしてました。

で。。。。。

きょうは、ひめちゃんのお習字の

競書会で、御茶ノ水まで出ていたので、

ふらふらと、

楽器屋さん街を、探索していて

ついに、衝動買いしてしまいました。

先日の書初め展でも、大賞を取って、

今回は、区民賞を取ったので、

まあ、ご褒美でしょう!

ということで

●倉で、購入しました。

ほんとに、衝動買いだよ!

俺の、洋服はユ●クロの

3980とかでも、

悩むのに、なんで、姫の服とか

おもちゃに、何万って、使えるんだよ!!

と、パパりんに怒られそうなので、

電話をして

確認を取ったら、

「いいよ!」

と、良いお返事。

で、ひとこと

「定価で買ってくるなよ!」

と言われました。。。。


。。。。。。。。。

わたし、商売人には、なれない

値段交渉へたくそです。。。

いい接客をして選んでくれた店員さんに

コーヒーでも、おごってあげたいくらいの

気分でした。

でも、勇気を出して

「あのー、値引きできますか?」

と訊いたら

「これは、値引きされてるものなので」

といわれて、

「そうですか」

と、引き下がってしまいました。

そんなに高くない買い物なのに、

商談ルームを空けてくれて、

たくさんの楽器を、弾いてくれて、

ありがとーって気持ちになっちゃいまして。。。

でも、ひと踏ん張り、

「じゃあ、何かサービスして」

と言って、

肩当と、松脂もらいました。。。

はずかしかった。。。。

帰ってきてパパが、

「いくら値引きしてもらったの」

というので、

えー、値引きしてもらえなかったから、

肩当と松脂貰った

といったら、

「まったく、だめだな!値段書いてあっても、

これいくら?って聞け!」

と、怒られました。

じゃあ、買わないで帰ってくるべきだった?

と言うと、

「後で行ったら

交通費と食事と時間がかかるから

今日選んで正解だった。

でも、お昼代くらいはただになったのにな。」


と言いました。

で、帰って来るなり

姫ちゃんを押しのけて

自分が、弾いてました。

ばかーーーー!!

「姫ちゃんのなのに!!

まだ、ちょっとしか弾いてないよ!」

と、親子でヴァイオリンの奪い合いです。。。


姫ちゃんに、基本のボーイングだけ教えて、

キラキラ星を教えてあげました。

そしたら、パパが、ちょっとかして!

と言って、弾いて



「俺の方が、一歩リードだな!」



って言ってました。

わたくしのこと、大人気なく、

姫ちゃんとけんかする

といいつつ、

あんたの方が、

おもいっきり

大人気ないじゃん。




そういうときは、

「おーすごいね、ひめちゃん」

って、言ってあげるのが、

お・と・な

って、もんでしょうが~



で、自分が触りたくなっちゃったので、

ひめちゃんに、

今日のピアノは弾いたのか?

なんて言うんです。。。

あほだ。。。

ひめちゃん、ピアノも、お勉強も、

ヴァイオリン弾きたくて、がんがんやってました。


漢字ドリル、字が汚いですけど。。。


あーあー。

明日も、ヴァイオリンの奪い合い、するのかな。。

3月から、習う予定だけど、早く買いすぎたか。。。

レッスン始まる前に

壊さないことを、祈ります。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月28日 01時25分14秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.