191705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

通販楽々検索リンク付きブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

侍アナベル・ガトー

侍アナベル・ガトー

2007.12.29
XML
カテゴリ:日記、雑感
いやー、昨日の映画三本はきつかったw

ローレライ(TVでやっと見た)、
鋼の錬金術士シャンバラを逝くもの(これもTVでやっとw)、
最後になんか分からん香港アクション物

ローレライと鋼は良かった!!カコイイ!!
ローレライのラストは現代に戻って当時の駆逐艦乗りのおじいさんと記者(?)の会話のみで、ちと拍子抜けだったけど、ローレライ母艦と小型潜水艇は、多分無事に日本に帰りついたんだろうな。
妻ブキと娘も潜水艇で無事に生きていたんだろうなってラストだった。

ハガレンもエドとアルのやっと再開についついジーンとww

香港映画見終わったら朝だし、そのまま起きてぼんやりとTVを見て昼食。




そこから徹夜なのに気合を入れてまたまた午後から、年末年始恒例のエンジン組み立てww

俺って何で毎年毎年、年末年始にエンジン組み立てしてるんでしょうね?ww

それはね、俺がトライ&エラーでいっつもエンジン壊すからです(爆)

今回はK6Aの2サイズオーバーピストンを使って740ccを組んで慣らしの最中にエンジンブロー・・・・

原因は車検直後の抜けの悪い純正Fパイプに腐ったHKSの車検専用マフラーで抜けが悪くて排気温度の上昇しすぎ&慣らしだからとケチってレギュラーガソリンなのに無理をして6000rpm以上回してしまった事が原因と思われる。

完全に三気筒が二気筒になってたから3番あたりがやられたかなー??

さらにメーカーからはもう二度とオーバーサイズピストンが出ないので、この740ccは泣く泣く部屋の展示品だな・・・・

そのまま怪我で療養中でお金も無いし、夏は暑くて車触りたくなかったし、例の怪我した左手がまたメチャメチャ痛み出してたので、
秋まで待とう、なんて思ってたら秋にベッドから落ちて右手のネンザで全治二ヶ月を棒に振ってしまったので、また寒い冬に車いじるはめになってしまったという訳です。


今回は暫定エンジンで中古品寄せ集めの720ccでタービンも純正で80~90馬力前後に抑えてとにかくしばらくは壊れない仕様でいこうかなとw

徹夜してるのに車いじりは超集中して寝食を忘れて低血糖症になるまではさすがにやめとこうと、ピストン&ヘッド&ヘッドカバーを組み立てで今日は終了、でもここまで組むと一気にただの部品からエンジンに見えてくるから不思議w

んで、転職後に改めてもう一基の壊れたノーマルエンジンを720ccかヤフオクでたまたま探したらK6Aのもう二度と手に入らない1オーバーサイズの中古ピストンを手に入れたので、そいつを使うと730ccくらいになるのかな?、その新しいエンジンをまたスペアエンジンとして組む予定で来年も多分、GWか年末年始にエンジン組む予定が決定してますww

と、言うわけで徹夜&作業で眠くて死にそうです。
でも風呂に入らなきゃww


あー、明日も朝8時から「ごくせん1st」が連続でやってるから早起きしなきゃww(たまたまの徹夜で今日の朝からごくせん第一話から見れた)明日は第三話からですww

仲間ゆきえファンは必見ですなww(これもグッと来たぜよ!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.29 23:55:21
コメント(0) | コメントを書く
[日記、雑感] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

お気に入りブログ

毎日が極上Happy!フ… 吹石一恵さん
アピログ(ジムニー… アピログさん

© Rakuten Group, Inc.