191687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

通販楽々検索リンク付きブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

侍アナベル・ガトー

侍アナベル・ガトー

2008.12.02
XML
カテゴリ:日記、雑感
「幸せを掴む転職術」と言う情報を見つけました。

たまたま、偶然なんですけどね。

レターの内容があまりにも私の過去の状況とそっくりだったので、
悲惨ですよ、かなり。

私も「ムカつく上司」に嫌気がさして、イキナリ退社したんですが・・・・・・。
私の場合はレターの内容以上に悲惨でしたね。

「貯金がたんまりあるから、まず半年は遊んでやるぅ~♪」
とか言って、遊んでたんですけどね。

いざ、半年後から、「さぁ!、転職するぞぉ~!」

っと意気込んで見たものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




どこにも、カスリもしなかったのです。
まず、書類選考すら通らない。


元々楽天的な性格な私だったので、「んじゃ、転職サイトでも登録すっか?w」

てな、ノリで8社以上転職サイトに登録しまくりましたね。


なんせ、面倒くさがりだから、いちいち汚い字で履歴書を書くのが嫌だったので、
転職サイトなら履歴、職歴を一回入力しちゃえば、全部フォーマットが出来るから楽だと思ったんですね。


ところがギッチョン!


探す気もろくに無かった面倒くさがりな私は「スカウト」登録しただけで、何もしなかったんですよ。

そしたら、たまぁ~~~~~~~~~~に、スカウトメールが来るんですが、

いざ、実名で応募してみると、ことごとく「今回は残念ながら・・・・」
のオンパレード。


「落とすなら、最初からスカウトなんざするんじゃねーよ!!!、このクソが!!」


って何度思った事か・・・・・・。


会社を辞めて1年、さすがに焦り始めて、自分の経歴を活かせるような会社を探し回っては、
「応募」→「残念ながら・・・・」を繰り返すばかり。


さすがに1年もたつと貯金も底をつきかけてしまい、止む無く「正社員」を一旦断念して、「派遣社員へ」


これが「負のスパイラル」のスタートですよ。

長くても1年ちょい、短いと3ヶ月、次々と派遣会社を転々としていくうちに、

やっと、条件の合う会社が見つかっても、「(派遣による)転職回数が多すぎてすぐに辞められないか不安」

そんな、理不尽な理由で書類選考すら通りませんでしたよ。
今、思い出してもゾッとしますね。
私の場合それが、6年も続いたのですよ。


これを読んで、転職に上手くいかない、転職活動をする時間が無いあなたに有効活用してもらいたいです。

私のように「6年間も、安月給でたらいまわし」される前に。


「幸せを掴む転職術」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.02 10:12:32
コメント(0) | コメントを書く
[日記、雑感] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

お気に入りブログ

毎日が極上Happy!フ… 吹石一恵さん
アピログ(ジムニー… アピログさん

© Rakuten Group, Inc.