169396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Drumstick ≪一哲ファンコミュニケーションクラブ≫

Drumstick ≪一哲ファンコミュニケーションクラブ≫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/02
XML
カテゴリ:2009年1月
頑張っていろいろUPしようと思いますので今年もよろしくお願いします富士山晴れ

札幌のおうし座新年1日&2日は、大晦日の悪天候雪雨台風がウソのような好天に恵まれて、とても穏やかなお正月ですが、皆さんの地域はいかがですか?
今年もいろいろなお店の音符ライヴを聴きに行きたいと思っていますので、もしかしたらこのブログをご覧いただいている方にもお会い出来るチャンスはあるかなぁ…スマイル と楽しみにしていますひらめき


さて2009年最初の報告は…大晦日に【 SLOWBOAT 】で行なわれた《 年越しセッション 》ですきらきら

2年前にも【 SLOWBOAT 】の《 年越しセッション 》に行ったのですが、その時よりも多くのお客さまやミュージシャンの方がいらしていました。
"のあ"は少し遅れてお店に着いたので(普段飲まないのに日本酒を飲んでホロ酔い気分だったので…失敗)、演奏は既に始まっていました!! 最後の最後に大失態です爆弾
1部は福居良さん(p)、粟谷巧さん(b)、竹村一哲くん(ds)による《 Ryo's Young Trio 》の演奏でしたスマイル 時計22時30分過ぎから23時15分位までの演奏でした。 曲目は…ゴメンナサイ雫m(_ _)m

その後、お寿司を食べたり一哲くんのお母さんが用意してくださった年越し蕎麦を食べながら(ありがとうございます赤ハート)、新年へのカウントダウンを待っていました!
ウワサによると良さんはカウントアップ??をしたことがあるようで、お店にいるみなさんが心配そうにいろいろと用意していました。1分前くらいからお店の電話を良さんに渡したのですが、良く聞こえないらしく、他のお客さまの携帯電話携帯で時報を確認しながら…『10・9・8・7・6・5・(何か音が聞こえたような…)4・3・2・1 明けましておめでとうございます富士山晴れ』 カンパーイ!!ビールきらきらビール と最高のカウントダウンになったと思ったら、実は今年は4秒遅れだったらしいですショック そんなお茶目な良さんにカンパーイワイングラス

2部は、昨年ご結婚されたベル飛澤さん(g)と奥様のしほさん(vo)、粟谷くん、一哲くんによる心地よいボサノヴァ・サウンドで始まりました。 その後、玉川健一郎さん(vo)、泉功一郎さん(g)、帯広のB♭M7というお店のマスターのゲンさん(b)、辻充浩さん(b)も加わって、メンバー入り乱れてのセッションで楽しませてくれました。

2008/12/31 @SLOWBOAT #1

相変わらずちょっとブレているけど失敗良さん、玉ちゃんさん、泉さん、粟谷くん、一哲くんによるセッションです

写真に入ってしまったお客さま、スミマセン雫



3部もセッションだったのですが、玉ちゃんさんから『世界一早いCHEROKEEを聴きたい!』と言われて演奏したり、良さんのお歌(ブルース&シャウト!)を聞けたりと、とても楽しいセッションでしたスマイル

2008/12/31 @SLOWBOAT #2

この日も一哲くんは全曲演奏でしたひらめき ドラマーになるのはやはり大変なんですね…
"のあ"的には、いろいろな演奏を聴けるし、楽しそうな姿もたくさん見れたので嬉しかったです目がハート



と、相変わらず専門的な解説やコメントは出来ませんが、これからも一哲くんを応援し続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いしますm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/02 07:43:12 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space

Freepage List

Recent Posts

Category

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.