169264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Drumstick ≪一哲ファンコミュニケーションクラブ≫

Drumstick ≪一哲ファンコミュニケーションクラブ≫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/23
XML
カテゴリ:2009年1月
1月21日、【 SLOWBOAT 】(札幌市中央区)で毎週水曜日にライヴ音符を行なっている《 福居良トリオ 》を聴きに行きました。 メンバーは福居良さん(p)、粟谷巧さん(b)、竹村一哲くん(ds)です。

            2009/01/21 @SLOWBOAT #3

ライヴが始まった時は数名のお客さまだったのですが、演奏が進むにつれ少しずつ増えていき、いつの間にか満員状態でしたスマイル やはりお客さまが多いとミュージシャンのみなさんも気持ち良く演奏出来るようで、良さんの演奏もいつもとは少し違う感じがしましたひらめき 気合が入っているというか、重みがある演奏というか…上手く表現できないのですが、音やリズムの雰囲気が違うように感じました。

2009/01/21 @SLOWBOAT #2
一哲くんと粟谷くんの雰囲気もいつもより更に落ち着いた大人な感じというか、熱くなりすぎず冷静すぎず、といった絶妙な雰囲気でしたグッド


今までに何回か聴いている曲も、良さんのピアノで新鮮な印象を受けたり、毎回、各stageのエンディングに演奏されるブルースがあるのですが、この日の1st Stage終了時の演奏は、いつもより長くちょっと違う感じの演奏だったりと、全てにおいて何か雰囲気がいつもと違う感じがしましたスマイル --->週末に来店されたBarry Harrisさん(p)きらきらの影響かしら…ウィンク

更に今までほとんど聴いた事が無い曲も聴けたので、"のあ"にとってはお得感たっぷりのライヴでしたスマイルちょき


1st Stage
  (1) Lady Bird
  (2) It Could Happen To You
  (3) Lover Come back To Me
  (4) Looking Glass

              2009/01/21 @SLOWBOAT #1

2nd Stage
  (1) Woody'n You
  (2) Body & Soul
  (3) Tea For Two
  (4) When I Fall In Love
  (5) My Heart Stood Still





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/23 11:51:19 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space

Freepage List

Recent Posts

Category

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.