168980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Drumstick ≪一哲ファンコミュニケーションクラブ≫

Drumstick ≪一哲ファンコミュニケーションクラブ≫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/06/04
XML
カテゴリ:Live
5月24日(火) 《 蛇池雅人クインテット 》 @JAMUSICA
2011/05/24 @JAMUSICA #1
メンバーは左から…
板谷大(p)、
辻充宏(b)、
舘岡紅介(tp)、
蛇池雅人(as・leader)、
竹村一哲(ds)
   【敬称略】
久しぶりに一哲くんのLive音符に行ってきましたスマイル
このユニットは5月上旬に初演奏をして、この日が2度目の演奏。("のあ"は今回初きらきらです)
蛇池さんというと、オリジナル曲中心、という勝手なイメージがあったのですが、このユニットは1950年代後半~60年代のJAZZらしいJAZZを演奏するハードバップバンドです。(蛇池さんのMCマイクを引用しつつアレンジしてみたんだけど、この表現は正しいのだろうか…(笑))
"のあ"がライヴに行き始めた頃によく耳にしていた曲などもあったので、懐かしさもありつつ妙に新鮮で、良かったですスマイル

それにしても、一哲くんの演奏はやっぱりいいですね~目がハート
音のキレやメリハリ、リズム感、レスポンスの速さやアンサンブル力(?)、見ていて(もとい聴いていて)楽しく心地良いですダブルハート

トランペットの舘岡紅介さん(名前の『コウスケさん』を勝手に『ベニスケさん』だと思ってましたびっくり)は、まだまだ若い方で(一哲くんよりも!!)、ブラスの音色が好きな"のあ"にとっては、とても楽しみな存在になりそうですきらきら

次回の演奏がとても楽しみなユニットがまた1つ増えましたちょき
皆さんも一度、聴いてみませんか四つ葉
             2011/05/24 @JAMUSICA #2
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
1st Stage
 (1) Strollin' … Horace Silver作
 (2) Horace-Scope … Horace Silver作
 (3) Peace … Horace Silver作
 (4) Yeah! … Horace Silver作

2nd Stage
 (1) Are You Real … Benny Golson作
 (2) Fee-Fi-Fo-Fum … Wayne Shorter作
 (3) Whisper Not … Benny Golson作
 (4) Blues March … Benny Golson作
 
En.
 ◇ It's You Or No One … Jule Styne作
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/04 09:45:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Live] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

Freepage List

Recent Posts

Category

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.