051869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My true color

My true color

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆうこみのり

ゆうこみのり

カレンダー

お気に入りブログ

寒かったり、暑かっ… New! risa9537さん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
暮らしの中で。 hinata*さん
たんぽぽの小部屋 きんぎょ草118さん
EVERGREEN GARDEN りゃん2さん

コメント新着

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 航勇@ Re:ポニョ&トトロ&トルコ!(09/20) 初めまして。 コメありがとうございまし…
 ゆうこみのり@ Re:年長さんです☆(04/10) 書き込みありがとうございます~☆ 無事に…
 きんぎょ草118@ Re:年長さんです☆(04/10)  久しぶりに書き込みさせていただきますm…
 ゆうこみのり@ Re[1]:竹善さんと…!(10/22) しろさんとらさんさん >みのりママはゆ…

フリーページ

ニューストピックス

2011.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月に起きた地震によってたくさんの被害があり多くの方の命がなくなって本当に現実のことなのか受け止めることができず何も手につかないまま毎日沈んだ気持ちで過ごしていました…。


なんとなく日記を書く気分にもなれずますます期間も空いてしまいました…でもこんな中でも地元東北の友人達が力強く頑張っている様子を知ってたくさんの勇気と本当の強さを教えてもらいました。


全く環境の違う場所にいる今の自分にできることは…?いろいろ思い悩んで心配するだけではなく前を向いて行動すること…まずは家族に子供達の元気な声を送りたいと思いました。『アンパンマンのマーチ』『さんぽ』『夢を叶えてドラえもん』を一生懸命歌ったCDと一緒に食料をやっと送ることができました!まだ郵便局も宅急便も対応に追われて正常発送が厳しい中ヤマト運輸のお兄さんが『日本人はみんな優しいです…』と必死に頑張って翌日着にしてくれたことに感謝です…!


買い物に行ったお店では『がんばれ日本』と日の丸が飾ってあって買い物金額の一部を募金として集めてくれていたり図書館など子供達と募金箱を見つける度にあったかい気持ちになって東北のみんなのことを思いました。


どんなに離れていてもいろんな場所からたくさんの気持ちが集まっていることに本当にうれしくなりました…まだまだ先は長いけれど少しずつ協力できることを続けていきたいと思います。


そして改めて今の自分達が普通に生活できていることに心から感謝して一日一日を大切に過ごしたいと強く思いました。


遠く離れている家族や友人達に少しでも早く心から笑顔で逢えるように願いを込めて…



庭のさくらんぼの木は満開を過ぎて実がなるのが楽しみです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.29 01:33:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.