238163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

黒族のママりん

黒族のママりん

Freepage List

Favorite Blog

秋の三連休始動開始… 特選ハムさん

ディップに首ったけ♪ pokketanさん
マック&ボルトの部屋 マックママ115さん
August 11, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コンニチワ。ママりんです。
今日は 昨日サマーハウス に行ったのでその様子をアップしようと思ったのですが、またもや はあ?何考えてんの・・・って事件が起こったので記録のために急遽内容を変更しました。
これは 私の覚え書き のための記事でもあります。

まずはその 怒り の前に この夏は人様のため(お店に置くことになったので)にだけパッチワークを作っていたので久々に自分の物を作ったよ。
それがこちら・・・

AIUEO.JPG
携帯電話ケース。
デンマークはなぜかストレートタイプの携帯が主流ので作った
麻紐(持ち手) の部分は なにか と変えようかな? と思案中
真ん中の青い部分 は 子豚 のアップリケ
でも、ナチャママには こりゃ 羊? と聞かれた(爆)



さて、本題なんだけど 今日このブログで最近お友達になった 
TakTakさん からプレゼントが届きました。彼女もデンマークに住んでいてただ今デンマーク語を勉強中。
そんな彼女が この夏 日本に里帰りされました。その時に なにか欲しいものがあれば・・・ と親切にも聞いて下さって、ずうずうしくママりんは 何かパッチワークの本があれば・・・とお願いしました。
本当は 直接お会いするはず だったのですが、今回は 都合 が会わず・・・
プレゼントだけ 郵送 してくれたのです。

DSCN6282.JPG
本・かわいい布 やお菓子~
ありがとう~ )


と、ここまでは良かったのですが、ここからが問題。
ママりん家には 海外からの小包は届きますが、デンマークからの荷物ってものは殆ど受け取りません。
今回は 本と布とお菓子。封筒タイプの梱包でした。
なので 小包 扱いではなかったようです。(そうよね?TakTakさん)

ママりん家の 郵便受けはかなり大きいのですが、それでもやはり入らなかったみたいで、郵便配達員の 若いお姉さんが玄関先 にもってきたようです。
(↑ここまではいい・・・)

で、ドアベルを ピンポーン といつもの配達員のお兄さんは1度ならすのですが、今日のお姉さんは 何回も何回も ピンポーン と鳴らします。

それを聞いた ワンズ が何事か? という感じで興奮。
こりゃ、いかん・・・とママりんは思い リビングにワンズを押し込め ドア を開けました。
その間ドアベル鳴らして1分も経ってません。
で、ドア を開けたら お姉さん 荷物を玄関先に置いて帰ろうとしてるところでした。
(↑ここが大問題だと思う)

小包などは 必ずサインがいるので手渡し。もしいなければ 不在票 が入ります。
が、今回は 小包 ではなくて 封筒タイプ の梱包でした。(サインなくてオーケー)
でも郵便受けには入りません。

ママりん家の玄関は 市道に面してではなく、市道から少し入った場所にあります。
なので、第三者が入ってくることはまずない(セールスとか黒族家に用がある人以外)のですが、留守かもしれないのに 玄関先に郵便物 を置いて帰る っていかがなもんでしょうか?
この荷物と一緒に 普通の手紙も玄関先に置いてありました。

紛失するかも? ということは考えないのか?
大切な荷物 紛失したらどう責任とるのか・・・
普通の手紙も重しも何もしなくてそのまま置いてあるので 風で飛ぶ ってことも充分考えられます。
いまの時期 まだ夏休みを取っている人 もいるため、毎日郵便の配達員が変わります。

に、しても これちょっと無責任すぎやしないかとママりんは思うのですが・・・・

今回はたまたま 私が家に居てよかったけど、もし留守だったら・・・・
荷物が紛失したらどうする気だったのか・・・・

ちょっとこの件は パパりん が帰ってきたら話して 郵便局にこういう場合は玄関先に置いて帰るが普通なのか聞いてもらおう と思います。
(ママりん こう見えても気が小さい・・・デンマーク語で ヤイヤイ 言われたらへこむ)

でも、結局聞いてもらっても 今回は何事もなかったんでしょ・・と言われそうな気がするわ。それが デンマークっていう国なのよ・・・フッ。

面白くない話題ですまんね・・・・・
明日は元気な話題にするからね~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ブログを書く励みになります。ありがとう・・・・
日焼け対策は万全ですか?

他の宇宙人仲間も健闘中

じーさんわんこ&ばーさんわんこ
↑アミィ母さん頑張れ。

HappyWANderfulLife
↑ エバちゃん今日もご機嫌さん・・・

チョログ.JPG 

↑ちょい君今日も元気だ!

バナークリックでワープできます。笑
エバちゃん、ちょい君
ママりんの怒りも ごもっとも でち~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2008 09:16:47 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X