238163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

黒族のママりん

黒族のママりん

Freepage List

Favorite Blog

秋の三連休始動開始… 特選ハムさん

ディップに首ったけ♪ pokketanさん
マック&ボルトの部屋 マックママ115さん
October 14, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コンニチワ、ママりんです。
今日のデンマークはすばらしいほどの秋晴れとなりました。
今週は ママりんのデンマーク語学校は秋休みです。
昔は ジャガイモ等 の収穫時は子供も学校を休んで農業を手伝っていたようで、秋休み ってものが出来たらしいです。現在はそんなこと一切ありません。が、冬になる前 旅行などの最後のチャンス時期なのでこの習慣子供達のいる家族にとってはありがたいかな。
そんな 秋休み、パパりん腰痛で仕事お休み・・・・・
まっ、 美しいデキ妻 と一時とも離れていたくない気持ちわからなくもないですけど、うざいわ~・・・。ご飯の支度が・・・・ 昼ごはん も食べるんですってよ、奥さん。
腰痛いのなら寝とけばいいのに、パソコン三昧・・・・
そんなに暇なら 庭の芝くらいかってほしいもんと思います(笑 でなくて 本音)
さて、そんな 鬼嫁 ですが 食うこと は大好きです。
秋の臭いプンプンなので食欲も増す 今日この頃・・・・
そんな マハラジャ家 が マハラジャ家の ウマウマ画像大公開!
いずれまとめて レシピ を作ろうと以前から思ってますが、なかなかね~
でも、ボチボチ作りますので暫くお待ちを~

(注 画像は満腹の時に見てね~)
では、 ウマウマ の登場です~
まずは パン部門 って最近焼いてないのよ

パン

バター一杯のバターロール。
デンマークは中力粉が一般的。
日本のレシピでパンを焼く時は 水およびミルクの量を
10パーセント少なくして焼くといいですよ・・・・(デンマークの皆様へ)

DSCN6573

デンマークで唯一の 惣菜パン(ソーセージパン)
パルサーホーン ていいます。(ソーセージのつのと言う意味)
パンの上にソーセージ置いて焼くのではなくて
ソーセージをドウで包んで焼き上げます。
デンマークでは卵を塗って テカリ を出してるパンないかも・・

さて、お次は ウマウマ部門~
タイトルつけるなら くろぞく食堂 かな?(映画 かもめ食堂 のぱくり~)

DSCN6599

ママりんの大好きな映画 かもめ食堂
その中でも おむすび がメニューになっています。
鮭・梅・おかか これが 日本人のおむすび と
映画の中でも言っています。
そんな おかか 中にいれるのではなくて
醤油と混ぜて ご飯に混ぜ込みました。焼きムスビ でもいけそうね。

DSCN6605

炊飯器で炊き上げる 海老ピラフ
たまねぎ・ニンジン・海老 をさっとフライパンで炒めて
ブイヨンスープ をいれ 炊飯器のスイッチ ポン でオーケー
これならわんこ大好き憲ちゃんさんでも大丈夫よ
おまけに まいう~ だから。奥さんびっくら~

DSCN6589

カルボナーラ、大皿に入れてみた~
たまには こってり もいいね・・・

DSCN6586

週末にちょっとした お客様 がありました。
お寿司 食べた事ない っていうので・・・・
急に決まった来客しかも週末、リクエストはお寿司
さあ、どうする・・・。
スモークサーモンがあれば立派なお寿司が作れます

DSCN6576

パパりんは お肉 が大好きで野菜がどうも苦手です。
なので、鶏の骨付きお肉 と 色んな野菜のトマト煮を作ります。
冷蔵庫の野菜整理も出来るし、骨がついてるので小さな肉でも
豪華に見えるよ。骨付き肉 万歳 です。

DSCN6575

パパりんがまた、 あの酸っぱい豆腐 を買いました
さ、どうするか?酸っぱい豆腐はケチャップソースで誤魔化そう。
と、いうことで ひき肉と豆腐 を混ぜて 豆腐ハンバーグ に・・・
(パパりんの大好物になりました)


と、レシピ整理 しようと思って画像撮ったの今のところこれだけかな?
これからも 撮っていってレシピ書き込むからね。
しばし、お待ちを~。
デンマーク在住の人も 全部デンマークで何処でも手に入る食材だから、待っててね。
もちろん、ママりんが作ったので めっさ簡単 だから・・・・爆

さて、今日の黒族 は・・・・・
その前に  これなんだ~

DSCN6595


全体図 これ(涙)































DSCN6593

ピンキングはさみ~(布をギザギザにカットします)

おさめ忘れてたんだろうね。
はさみの刃はそんなに鋭くないけど、危ない・・・・
ちょっと、これ刃を開くのがきついから 開いてなかったけど・・・
で、犯人はおそらく・・・・コイツ(涙)





























また

ボチがやったって証拠どこにあるんでちか・・・
全く失礼するでち・・・名誉毀損で訴えまち!




今日も遊びに来てくれてありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ブログを書く励みになります。ありがとう・・・・
行楽の季節ですね。

他の宇宙人仲間も健闘中

じーさんわんこ&ばーさんわんこ
↑アミィ母さん頑張れ。

HappyWANderfulLife
↑ エバちゃん今日もご機嫌さん・・・

チョログ.JPG 

↑ちょい君今日も元気だ!

バナークリックでワープできます。笑
エバちゃん、ちょい君
おなか一杯になりまちたか?
お会計は 税込み で3億円になりまち






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2008 06:04:25 PM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X