212073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2009年05月23日
XML
カテゴリ:DVD

★マイケル

ジャクソンでも、猫でもなく、プリズン・ブレイクの主人公でもないです。
スパムメールで送られてきている俺の名前・・・

誰がマイケルじゃい(笑)

最近、異常にスパムが多いんだよね。
gmail君が頑張って、フィルタリングしているから
大きな障害にはなっていないんだけどね。

でも、なぜマイケル?

★ボクシング談義

今から親友が遊びに来ます。
久しぶりに、「濃い」ボクシング談義が出来ます(笑)

ええ、もちろんパッキャオ戦を振り返りながらです。

★市場価値を失いつつあるITスキル10選

「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす」
――平家物語の冒頭部分に登場する世のことわりを象徴したこの一節。
IT業界においても、市場価値を失いつつあるスキルというものが確実に存在しているようだ。

スラッシュドット・ジャパンでストーリーとなって熱い議論が交わされている
「死にかけのITスキル10選」。もともとはGlobal Knowledgeの記事
(Ten Dying IT Skills)で言及されているもので
、コンサルティング・ファームFoote Partnersが行ったITスキルと
給与水準の関係の調査から以下のような10個のITスキルが挙げられている。

・非同期転送モード(ATM)
・Novell NetWare
・Visual J++
・無線アプリケーションプロトコル(WAP)
・ColdFusion
・RAD/エクストリームプログラミング
・Siebel
・SNA(Systems Network Architecture)
・HTML
・COBOL

 COBOLのように今なお特異な存在感を放つものも含まれているため、
一概には言えないものの、ITmediaエンタープライズの読者ならこの話をどうとらえるだろうか。

ま、しょうがないんじゃない。
スキルなんて、そんなもんでしょ。


★友よ、頼む


CMようこ


CMようこ 2

うあぁ聞いてみたい(笑)
でも、俺の領域じゃない気がする(笑)

菅野よう子好きのあ奴なら(笑)

★別れるとき「別れよう」の他に言ったセリフランキング

01 他に好きな人ができた
02 嫌いになったわけじゃないけど
03 付き合うのに疲れた
04 好きじゃなくなった
05 今は一人になりたい
06 友達に戻りたい
07 二人の将来が見えない/考えられない
08 一緒にいても楽しくない
09 今のままではお互いを高めあえない
10 付き合ったけど、好きになれなかった

始まる恋もあれば、終わる恋もあるのが世の常。「別れよう」の一言に対し
「なんで?」と聞かれてつい言ってしまったセリフや、沈黙に耐えられず
自分から述べてしまったセリフはなんですか? 

そんなアンケートをとったところ、1位は《他に好きな人ができた》でした。
あなたはこのセリフ、言ったことがありますか? それとも言われたことがありますか?

別れが突然であればあるほど、別れを告げられた人は納得できないもの。
そんな相手を納得させるためなの口実なのか、それとも本当に違う相手が
できたのか判断しづらい《他に好きな人ができた》という言葉。
《他に好きな人ができた》ならまだ諦めがついたとしても、「別れよう」の後に
《嫌いになったわけじゃないけど》なんて言われたら、「だったら何で別れるの!?」と
話が余計にややこしくなりそうですが、実際にはよく使われるセリフだというのだから驚き。
相手のショックを和らげるための《嫌いになったわけじゃないけど》という
セリフを優しさととるか、逃げととるか…判断が分かれそうです。
ちなみにランキングでは男性は《嫌いになったわけじゃないけど》が1位にきています。

 意外にも上位に入ったのが《付き合うのに疲れた》《好きじゃなくなった》という、
ストレートすぎるような別れの理由を述べるセリフ。どうせ別れるならきっぱりと、
という姿勢が見えますが、言われる方にとってみれば後々まで引きずってしまうつらいセリフ…かも!?


う~ん、「じゃ」で終わり(笑)
っていうか、色々言うとこじれるきがするんだよねぇ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月23日 12時44分24秒
コメント(8) | コメントを書く
[DVD] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 智太郎@ 鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく笑おう 「鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく…
 okuyamax@ Re:同じくヾ(゚∀゚)ノ(07/27) マーザ湯キリンさん、書き込みありがとう…
 okuyamax@ Re:ほんとに。(07/27) 神威久士さん、書き込みサンキュ >T…

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
ほんわか雑記帳(改) マーザ湯キリンさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.