211906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2009年07月29日
XML
カテゴリ:雑記

★脳みそ動いて無くても

働けるんですね。

朝の5時半から9時くらいまでは
ほぼ脳みそ使わないで働いているっぽいです(笑)

だって、記憶無いモン(笑)

で、夕方からスポーツジム。

やっと体が反応し始めました。

きっちりと復活させるためには1~2ヶ月は必要そうかなぁ。

★成人年齢、18歳に引き下げ=実施時期「国会の判断」-自立促す・法制審部会

法制審議会(法相の諮問機関)の民法成年年齢部会は29日、
現在20歳と定めている民法の成人年齢について、
公職選挙法に基づく選挙権年齢が18歳に変更されることを前提に、
「18歳に引き下げるのが適当」とする最終報告書をまとめた。
引き下げ時期は、若者に自立を促す施策などの効果や国民意識の動向を踏まえ、
「国会の判断に委ねるのが相当」と結論付けた。男は18歳、女は16歳と
なっている結婚年齢にも言及し、男女とも18歳とするよう求めた。9月の法制審総会に報告される。

 成人年齢が引き下げられれば、親の許可がなくても契約行為ができる年齢も
下がるなど、国民の社会生活に及ぼす影響は大きい。今後は、法制化の時期に
焦点が移るが、引き下げには反対論も根強く、実際にいつ実現するかは不透明だ。 

どうせ企画倒れだろ(笑)

ま、引き下げられたら引き下げられたらで
18は手を出して良いというお墨付きが出ると言うことなんだよね(嘘)


★ばっかじゃね?

ハダシの初体験 神田うの、モルディブで6度目の挙式

タレントの神田うのが、モルディブで6度目の結婚式を挙げたことを
29日付の自身のブログで報告した。「今回6回目のウェディングに
選んだのは CONRADの水中レストランIthaa(イター)です」と
挙式の模様を多数の写真とともに紹介し、式場まで砂浜を歩くことから
「裸足でウェディングドレスを着たのは人生で初めて」と
6度目にしてなお初体験があったという。

6度目・・・

脳みそ腐ってるんじゃね?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月29日 20時41分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 智太郎@ 鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく笑おう 「鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく…
 okuyamax@ Re:同じくヾ(゚∀゚)ノ(07/27) マーザ湯キリンさん、書き込みありがとう…
 okuyamax@ Re:ほんとに。(07/27) 神威久士さん、書き込みサンキュ >T…

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
ほんわか雑記帳(改) マーザ湯キリンさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.