212124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2009年08月14日
XML
カテゴリ:DVD

★ランキン

正直なところ付き合って「失敗した~」と思う相手ランキング

相手のことを好きになってしまったら、多少の欠点があったとしても
「まあいっか」と目をつぶってしまうもの。
でも、お互いのことがよくわかってくると、「多少」と思っていた
相手の欠点がどんどん大きなものに感じられるようになり、
「この人とつきあったのは失敗だったかも……」なんて気持になりますよね。

「正直なところ付き合って「失敗した~」と思う相手ランキング」で
多くの人が失敗と感じたのは、相手が《自己中心的》だったケースでした。
相手の気持ちを考えてそれに合わせてあげるのは他人どうしが
つきあっていく上で必要なこと。でも、ほれた弱みと《自己中心的》な
相手に合わせてばかりいては、いつか二人の関係が
破たんしてしまうのは目に見えています。

2位は「やっぱり!」と思わずつぶやいてしまいそうな《浮気性》。
「本気じゃなければ許す」なんて強気な人もいるようですが、
好きな相手が自分以外の異性に心を寄せてしまうのはやっぱり嫌ですよね。
《浮気性》の人は浮気をごまかすために《頻繁にウソをつく》ものですが、
こういう人に限ってウソが下手なのもつらいところです。
せめて浮気していることに気づかないほど上手に
ウソをついてくれれば良いのですが……。

このほかにも《お金にルーズ》、《口ばかりで行動をしない》など、
文字にしてみると「そもそも、どうしてこの人とつきあいはじめたの?」と
聞いてみたくなるような相手が上位に勢ぞろいした今回のランキング。
恋する時にしっかりと目を開いておかないと、
本当に素敵な異性とはなかなかめぐり合えないのかもしれませんね。


01 自己中心的 100
う~ん、どうだろう。
自己中は、あまりないかな・・・

02 浮気性 93.6
浮気性・・・、多分無い。
浮気性じゃなく、誰にでも優しいんでしょと言われる。
浮気じゃないんだよ・・・

03 頻繁にウソをつく 90.4
嘘はつかないです。必要じゃなければ。
ということは、嘘つきですね、俺(笑)

04 お金にルーズ 87.2
う~ん、どうだろう。
うちの組織員は、みんなルーズな気がする(笑)

05 口ばかりで行動をしない 85.0
すいません(笑)
最近、口ばっかです。

06 見栄を張りたがる 82.9
あまり無い。

07 一般常識を知らない 76.5
すいません。
一般常識、あんがい無いんだよね、おれ。

08 気分屋 73.5
気分屋です。

09 プライドが高い 70.6
う~ん、少し。

10 怒るとモノを壊す 70.3
昔は有りましたね。
物と言わず、色々と(笑)
で、結果表面を傷つけず、内側を壊すワザを身につけました(嘘)


★今日買った本

バクマン。4巻
鋼の錬金術師 23巻
星守る犬 ×2冊(笑)

星守る犬、持っていた本、持って帰られちゃいました(笑)

で、自分用と貸し出し用を2冊追加購入。

やっと重版できたようですね。
どこの本屋でも、かなり一押し気味です。


★韓国うんぬんのまえに

アニメ「うんこさん」に韓国人が激怒? キャラクターの設定めぐり騒動。

関西ローカルの深夜アニメ「うんこさん」をご存知だろうか。
今年4月から7月まで関西テレビで放送されていた「うんこさん」は、
“ツイている人にしか見えない”という伝説の島で暮らす
妖精「ウンコロボックル」たちの何気ない日々を描いた、
1話3分弱のシュールなストーリーの作品だ。

「うんこさん」はその直球なネーミングや作品自体の出来の良さなどもあり、
関西では女子高生を中心に大ヒット。ぬいぐるみやキーホルダーなどの
グッズが発売されたり、主題歌「うんとこサンバ」が
着うたランキングで上位にランクインしたりと、多くの話題を提供してくれている。

そんな一部の人たちから熱烈な支持を得ている「うんこさん」なのだが、
同作に登場するあるキャラクターが、韓国で物議を醸しているという。

中国の環球時報によると、問題となっているのは「キム・ベン」という
名のキャラクター。ほかのキャラクターに比べて目が細く、
身体は長め、公式ホームページでは「硬派な高校生。
とても怒りっぽくキムチが好物」と紹介されている。
このキャラクターの存在を知った韓国のネットユーザーが、
「『キム・ベン』は明らかに韓国人を意識した設定となっている」と
問題視した……というのが今回の騒動の概要だ。

韓国の東亜日報はある韓国人ブロガーの話として、
「日本は大便で韓国を侮辱した」とのコメントを紹介している。
また、「キム・ベン」が暮らす場所は、“アンラッキーバレー”と
呼ばれる「運のない」場所であり、「過激」「怒りやすい」
「キムチが好物」といった韓国人に対する日本人の画一的な見方が
「日本の嫌韓」を表していると主張。「キム・ベン」という名前は
韓国人の一般的な苗字「金」から来ており、「ベン」と「便」を
かけている点、「キム・ベン」がほかのキャラクターから
嫌われている点なども、韓国のネットユーザーをヒートアップさせている模様だ。

なお、東亜日報の記者は「もし、『うんこさん』の作者が
『キム・ベン』というキャラクターを生み出すことで、
意図的に韓国を侮辱したとするならば、作品の素材と
なっている『大便』の本来のイメージ同様、不潔で吐き気がする作品」と断じている。


はぁ、もうこういう韓国うんぬんネタはいいよって感じだな・・・
日本人にだって、嫌な奴はいる。韓国や中国にだって嫌な奴はいる。
そんなのどこだって同じじゃん。どれだけ画一的なメディアの
情報操作に操られているんだよ。

憎むべきは、国と国とかって問題じゃない。
腐った人間。そういうどこの国にでもいる奴こそを排除することが大事なんじゃないのか?

それが目立つのが、マスゴミだろ。
そのマスゴミの情報操作に操られている国民・・・

それ以前にテレビやぞ、公共の電波やぞ
「うんこさん」って(笑)

そっちの方が、問題じゃないんか?(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月14日 21時33分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[DVD] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 智太郎@ 鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく笑おう 「鳥居みゆき:美女ピン芸人をおもしろく…
 okuyamax@ Re:同じくヾ(゚∀゚)ノ(07/27) マーザ湯キリンさん、書き込みありがとう…
 okuyamax@ Re:ほんとに。(07/27) 神威久士さん、書き込みサンキュ >T…

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
ほんわか雑記帳(改) マーザ湯キリンさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.