935574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモちゃん?!

トモちゃん?!

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Calendar

April 16, 2009
XML
カテゴリ:コーチング
コーチングをやっていると不思議なことが起る。

クライアントがテーマに挙げたことが実はコーチも現在テーマにしていることがあるというもの。


そう、シンクロニシティ。



これってただの偶然?



いやいや、私がコーチとしてクライアントさんと話している時も、私がクライアントとしてマイコーチと話をしている時もそういうことが‘かなり’ある。



で、この日もクライアントさんとセッションしていて私が今まさに遭遇していることとほぼ同じことが形を変えてクライアントさんに起きているのを聴いてふと思いだす。




人は皆、意識の深いところで繋がっているという説。

トランスパーソナルというのだけれど、自分自身が認識しているものを顕在意識、自分自身が認識していないものを潜在意識といい、この潜在意識のもっと深いところで他人の意識と繋がっていると言う考え方。


身の回りの近しい人だけでなく言ってしまえば「全人類」と言うレベルで繋がっているらしいんだけれど、私が思うに、やはり近しい人はそれだけ何か共通の部分が似ているからこそ近しい存在であったりするんだと思うのよね。


でも普通に暮らしていたらそんなことはわからない。



でもコーチとクライアントってかなり深い話をする。

「悩み相談」よりもっともっと深いところの話をする。


なので


「あ、それって私も今人生のテーマになっていること!」


と言う潜在意識の下の‘繋がった部分’が明らかになるのではないかと。






うーむ・・・( ̄-  ̄ )





学説発表でトモちゃん、ついに心理学会デビューか?






__________________________

「そういえば・・・(゚∇゚ )」

シンクロってあるよねーと言うあなたはポチっと人気ブログランキング♪
   ↓↓↓
blog2 

  あと1ポチで憧れの13位♪( ̄∇ ̄ )
__________________________

【こんなんやります】

こんな時代だからこそ・・・!
リーダーのための緊急連続コーチングセミナー!
  

  メンバーの力を120%引き出すコーチングスキル実践セミナー

日時: 5/14、21、28、6/4  18:30~21:00(木曜4回連続)
場所: EXE SALON   





詳細はコチラ








【本日の宣言】

充実した一日にします 


そのために…(行動の具体化)

・スケジュールを立て、進めていきます
・楽しくできるにはどうしたらいいかを考えていきます




【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと】

・前日疲れまくったのでぐっすり寝られた
・家を出る寸前に忘れ物に気づいた
・他講師の講義見学が非常にためになった
・神戸は大阪と映画のレディースデイの曜日が違うという事がわかった
・久々に昼ビールができた
・久々にトンカツを食べる事ができた
・帰りの電車で座れた
・乗り換えの電車がタイミング良く来た
・買いたいものを買えた
・先日ネットで買ったブツが届いた
・で、このブツ、美味すぃ~
・ワインを頂いた!
・ウフッ♪飛行機の予約、取ったった(●`∀´)
・クライアントさんとのセッションで凄い冴えていた
・そして凄い説に気づいた

以上全ての事に感謝カクテルカンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)






【この日のアッパレ!】

・神の試練に気がついた!
・落ち込んでいたわりには【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと】が15個突破してカクテルマークをつけることができた!

 ♪トモちゃん アッパレ!ヽ(^◇^*)/ ♪


・応援コメントを色々と頂いた!

 ♪コメントをくれたあなた アッパレ!ヽ(^◇^*)/ ♪


・セッションを通して凄い説に気づかせてもらえた!

 ♪マイクライアントさん アッパレ!ヽ(^◇^*)/ ♪




もひとつオマケにポチっ!

blog


ご協力をお願いいたしますm(__)m






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2009 02:43:57 PM
コメント(6) | コメントを書く
[コーチング] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

こころ模様 yai 1974さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X