173803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何があっても大丈夫!                    すべては流れのままに~天のパパに向かって

何があっても大丈夫!                    すべては流れのままに~天のパパに向かって

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

なぽうとおかいもの なぽうさん
加計呂麻(かけろま… ☆くろすけ☆さん
そよ風 idumi♪さん
さくらひらりのひと… さくらひらりさん
ヒッパルコスの空 英草さん
May her soul rest … くるり くるりさん
がんばれ私! maxbeetさん
喜びと悲しみのはざ… 柊子5113さん
きよみや犯科帳 きよみー8さん
ゆめのあとさき shiosai2004さん

Comments

クムクム@ Re:ご無沙汰しまくりすみません〜(09/24) なたさん こんにちは~(^O^)/ アメンバー…
なた楽です@ Re[1]:ご無沙汰しまくりすみません〜(09/24) carabao800さん おひさ過ぎてすみません〜…
carabao800@ Re:ご無沙汰しまくりすみません~(09/24)  おしさしチンガー! お元気けー? オ…
shiosai2004@ Re:うんじゃらの熱病(07/03) 面白いですね。 体が動かないと(動か…
なた@楽@ Re[3]:うんじゃらの熱病(07/03) carabao800さん >風邪なんか、引かない…

Headline News

2006.09.27
XML
長女から、本日の部活の話が一言報告。

顧問が数人の1年生の名前を挙げて、
   「彼女らは、相手にしない事にする…」と宣言したそうな。

これだけ聞くと、なんてひどい先生。先生がいじめ!?って思えますよね。
でも、理由があるそうで。
名前が挙げられた数人は、部活に参加せず、休むときも連絡無し。
朝練も出ない、練習にたま~にでてもまじめにやらない。。。
と不真面目状態だそうで。
今日も、彼女らは、そろいもそろって無断欠席。
先生としては、他の部員にそれを伝える事は、「まじめにやろうよ」ということを
伝えたかった一つの手だったと思われます。
実際、今日の練習は、長女から見ても、「ちょっとよかった」とか。。。

なんだか、あれほど大騒ぎをして集まった子供達なのに、
バレーをやりたかったんじゃないの?って不思議に思えます。
人数が多いから、先生も、来ない子供はいちいち相手してられない~になっちゃうのかな。
それも、残念な感じですね。
人数少なかったら、「なぜやめるのか、一緒にやろうよ」と一生懸命説得するでしょうに。

顧問として、一生懸命熱を入れていたパパの少しだけを見ている私からは、
今の長女の顧問の様子が、「バレーに夢中になってません」って感じで、
つまらない先生~って感じがします。
(実際、一番始めの自己紹介で「僕はずっとサッカーが好きでサッカーをやってきました。
 球技は全般的に好きなので、バレーは初心者ですが、よろしくお願いします」
 と言ってました)

長女は、一生懸命出来る事をやっています。
そのせいか、おかげか、やはり一年部員からは、出る釘は…状態が相変わらずの様ですが。

部活動って、好きなだけではやって行けない物なのですね。
ある程度先生のスキルアップも重要なんだなと思いました。

悪い先生ではありませんが、、、
長女には、今はバレーの概要を理解するつもりでがんばって行ってもらい、
段々にレベルを高めて行ってもらいたいと思います。
きっと、その時が来たら、自然とそれに見合う一生懸命な顧問に会えるのではないかと
思う私です。
。。。ながれですね。きっと。今は、今のままがいいのでしょう。。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.27 21:32:00
コメント(4) | コメントを書く
[■長女■ビッチョンバ~ン♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X