173800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何があっても大丈夫!                    すべては流れのままに~天のパパに向かって

何があっても大丈夫!                    すべては流れのままに~天のパパに向かって

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

なぽうとおかいもの なぽうさん
加計呂麻(かけろま… ☆くろすけ☆さん
そよ風 idumi♪さん
さくらひらりのひと… さくらひらりさん
ヒッパルコスの空 英草さん
May her soul rest … くるり くるりさん
がんばれ私! maxbeetさん
喜びと悲しみのはざ… 柊子5113さん
きよみや犯科帳 きよみー8さん
ゆめのあとさき shiosai2004さん

Comments

クムクム@ Re:ご無沙汰しまくりすみません〜(09/24) なたさん こんにちは~(^O^)/ アメンバー…
なた楽です@ Re[1]:ご無沙汰しまくりすみません〜(09/24) carabao800さん おひさ過ぎてすみません〜…
carabao800@ Re:ご無沙汰しまくりすみません~(09/24)  おしさしチンガー! お元気けー? オ…
shiosai2004@ Re:うんじゃらの熱病(07/03) 面白いですね。 体が動かないと(動か…
なた@楽@ Re[3]:うんじゃらの熱病(07/03) carabao800さん >風邪なんか、引かない…

Headline News

2006.10.01
XML
この週末は、バレー部の試合応援で連日弁当持ちの、送迎。
両日とも、『早起きして、お弁当作るよ、私』と言っておきながら、起きてきません。
ま、予想通りなので私がおかずを作っちゃいました。
それでも、弁当につめるのはやって行ったから、よしとしましょう。

○金曜の夜
   土曜日に送る中学校の名前を確認。す△中学とのこと。
○土曜の朝
   行き先再確認。す△中学とのこと。
   ちびらを残して行く訳にも行かず、皆を車に乗せ、朝出発
   15分くらい走っていたら、長女「あれ?ちょっとまって?」
   「ちがう、おお□ち中だった」
   お~~~~~い!!
      あれほど確認して、当人も返事をしていたのに、ここまできて違うとな。

   長女の頭の中をのぞいてみたい。不思議な人種。

○日曜の朝
   私は地域清掃があったため送れずに、義妹さんにお願いした。
   忘れ物がないように、確認
   「弁当持った?」「持った」
   「他に忘れ物ないね?」「大丈夫」
   「いってらっしゃ~い」

   さて、帰りは迎えに行った。
   「今日の試合はどうだったの?」「???」
   「強いチーム ?」「???」
   「あなた何してたの?」「荷物番」
   「へ?」「外で荷物番」
   「へ???」

   なんと、バレー部では命の次に大切にすべきシューズを忘れたとか。
   しかも、「弁当が入らなくて、一度出したら入れ忘れた」と。
   その弁当も、試合に負けたから、食べないで帰って来るし。。。

   お~~~~~い!!
   母は、あなたに荷物番をさせる為に、今日早起きをして弁当を作り、
                     義妹さんが、あなたを送ったのかい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
幼い頃の長女が「びっちょんば~ん」って言いながら、部屋のなかをぐるぐる回る姿が
急に思い浮かびました。楽しそうだったね。
「びっちょんば~ん」の意味は今だに分からず。
今の彼女は、大きくなったけれど、なんだか当時のまんまの
          「びっちょんば~ん娘」であった。。。笑える~

いとおしいよん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.02 00:03:59
コメント(6) | コメントを書く
[■長女■ビッチョンバ~ン♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X