173798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何があっても大丈夫!                    すべては流れのままに~天のパパに向かって

何があっても大丈夫!                    すべては流れのままに~天のパパに向かって

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

なぽうとおかいもの なぽうさん
加計呂麻(かけろま… ☆くろすけ☆さん
そよ風 idumi♪さん
さくらひらりのひと… さくらひらりさん
ヒッパルコスの空 英草さん
May her soul rest … くるり くるりさん
がんばれ私! maxbeetさん
喜びと悲しみのはざ… 柊子5113さん
きよみや犯科帳 きよみー8さん
ゆめのあとさき shiosai2004さん

Comments

クムクム@ Re:ご無沙汰しまくりすみません〜(09/24) なたさん こんにちは~(^O^)/ アメンバー…
なた楽です@ Re[1]:ご無沙汰しまくりすみません〜(09/24) carabao800さん おひさ過ぎてすみません〜…
carabao800@ Re:ご無沙汰しまくりすみません~(09/24)  おしさしチンガー! お元気けー? オ…
shiosai2004@ Re:うんじゃらの熱病(07/03) 面白いですね。 体が動かないと(動か…
なた@楽@ Re[3]:うんじゃらの熱病(07/03) carabao800さん >風邪なんか、引かない…

Headline News

2008.10.06
XML
よくばって、二つ目のアップ。
ひさしぶりぶりの長女の話題。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日の長男の体育祭では、もうひとつ、すてきな事を発見。
「高校の先生って、楽しいかも!」
です。
パパは高校の先生でした。

ほんとうに、ほんとうに、学校に戻りたがっていました。
今なら、「どんだけ~~~!!!」ってところかしら(^-^)v

叶わぬ夢となりました。(ToT)




パパは、本当に楽しそうでした。
家庭で撮った写真と、学校で撮った写真のパパの顔は別人。
家庭のパパはもちろん私が愛したパパの顔。
でも、学校のパパも、
   「会っておけば良かった」と残念に思うほど、いけるじゃ~ん♪
(あ、そこで笑っているあなた!親ばかならぬ妻ばかとほっといて~(^^ゞ)


学校の先生ってそんなに魅力的かしら。。。ってうらやましく。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パパのお葬式、
とても沢山の先生方同僚友達にまけないくらい沢山の、
卒業生、生徒さんたち。。。
あれには、本当に驚きました。

自分は、学校の先生が亡くなったとしたらお葬式に行くでしょうか。
多分、、、
それほどの先生には縁がなかったという事ですか。
パパは、それほどの先生だったのだろうと、ひいき目に考えさせていただきます。

そんな生徒さんたちに囲まれたパパは、きっときっと楽しかったと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





そんなパパのお葬式の様子。
本日、ふと長女からその話がでました。

受験生の長女。将来どうしようかと考えている時期ですね。
「ニュースキャスターになる」という夢は捨てきっていませんが、
それよりももっともっと具体的に考えているらしい夢が一つ。

「パパのお葬式のとき、すごかったじゃん。
 ああいう先生っていいな~ッて思ったんだ。あのとき」



ひゃ~~
泣かせるじゃん。
やばやば。



パパが亡くなってしばらくしてから、
やはり「先生になるの?」という当然の質問を私は受けたことがあります。
私だって、パパのあとを追って、先生になってくれたら、嬉しいと思いました。
でも、それはそれ、子供たちの人生です。
そんな事を「パパが亡くなったから」と押し付けるつもりは全くないです。
だから、そんなことを私から言った事はありません。
まあ、一つの道としての紹介程度でしょうか。

彼女は、すでにその瞬間からその道を見ていたんですね。

「でも、それを言うのは、なんかな~と思ってずっと言わなかった」と。

私が、長男の体育祭で「高校の先生っていいな」って思ったのとほぼ同時に、
長女の口からその道を考えている事を告白され、おどろきました。




多分、、、、高校の先生になると思います。




おもしろいじゃない。

ちゃくちゃくとパパを追いかけているぞ。こいつ。
しかも、それをひとつとして落とす事なく、確実に。。。すごすぎ。できすぎ。


私よりも、やさしいし、おこりんぼじゃないし、
人の痛みもわかるし、いじめられた事もあるし、、、、
いい先生になるだろうな(はいはい、ここは親ばかです)
私よりできた人間だ。

(^-^)v
パパがよろこんでいるよ。絶対。





☆先日の定期テストが半分返ってきたそうです。
 送り迎えを一生懸命してきた母の努力がすこし実っている様です。よかった。
 このまま、このまま、いけるといいな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.06 23:49:37
コメント(10) | コメントを書く
[■長女■ビッチョンバ~ン♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X