340726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY HOURS☆のハハ道おんな道

HAPPY HOURS☆のハハ道おんな道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 5, 2005
XML
カテゴリ:アート
晴天に見舞われたので、横浜トリエンナーレに行ってきました(山下埠頭会場)。画像は会場から見た横浜の町に沈む夕日。携帯カメラなので画質悪いです。

事前の知識もあまりないままでしたが、3歳娘つきでも楽しめました!まあ滞在時間が長いと飽きてしまうのは仕方ないのだけれど…ろくに解説も読めなかったので、ガイド借りれば良かったかなー。(小中学生向けのガイドツアーはありました)

作品に近づけるのも良かったし、体感できるものがとても多かったんです。
ライトで照らされている金色の千羽鶴で出来た円錐形の中に入れたり、高いところに上がれる足場があったり。クッションだらけの部屋に入ってくつろげたり(これもアート)。椅子部分が発光ダイオード?で光ってるブランコに乗れたり。

気に入った作品は、マックやその他ファストフードの紙袋を切って、リアルな木の形を再現したもの(口で説明するのは難しい。正面から見ると「困」といった感じ)、乳牛の像が世界各国の粉ミルクの空き缶でできているもの(しかも牛の後ろに赤ちゃんの首が一杯転がっている)、ロダンの「考える人」をトイレットペーパーの積み重ねで作ったもの。このトイレットペーパーのブランドが「ロダン」!で、ミュージアムショップでこのトイレットペーパーを105円で売っていました。

奈良美智のコーナーがとても充実していました。何しろ事前知識が殆どなかったので、ラッキー!!と思ってしまった。仕事場が再現された場所があったり。女の子の可愛い絵があったり。
Slashwithaknife
Slashwithaknife
幸せそうな顔をした犬たちを覗き込んだり。この犬のぬいぐるみも売っていたので買えばよかったかなー。癒されそう。

休憩できるコーナーも余裕があり、ベンチ難民になることはなかったです。スタッフの方もとても親切でした。芸術を見るとお腹がすくので、屋台の種類がもう少しあると良かったかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2005 09:49:48 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Calendar

Headline News

Favorite Blog

心と頭を発育させる… いまい まいさん
いつもゆらゆら みたーじゅさん
Come Home! ばむ♪さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
絵本・子供の本 ム… ムーンライト21さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.