181695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイナモ1馬力

ダイナモ1馬力

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/10/24
XML
カテゴリ:生きる
昨日、友人が私の野菜不足を心配して、ピクルスを大量に作ってくれました。
買い物に行って、大根、キュウリ、人参、新生姜、にんにくを材料にして作ってくれました。
わたしは大根の葉の味噌汁が好きなので、捨てないでとっておいてもらいました。
大根本体もイチョウ切りにしたものを、味噌汁用に残してくれました。

友人が帰ったあと、大根の葉と大根のイチョウ切りにしたものを、味噌汁用として、湯がいておき、今朝味噌を入れ食べましたが、なに・・これ・・美味しくはないな~でした。旨みがなし~

今晩、帰宅後に、玉ねぎのスライス、冷凍庫から塩鮭(別鍋でボイル脱脂、消毒)、チンしたニンニクのきざみ、買ってきたモヤシを投入。
具ばっかり味噌汁のできあがり~

全く、別物に仕上がり、我ながら満足しました。
ただし、見た目は、お見せできるようなものではないですが。
サバイバル料理です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/10/24 10:34:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[生きる] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ダイナモコグ

ダイナモコグ

Favorite Blog

東京の旅 旅人0789さん

The Life Style in T… Master21さん
飛鳥兼オカリナ自転… 飛鳥兼さん
Second★Stage Noir_くろのわーる_黒野のわさん
風のおしゃべり 風1202さん

Comments

ダイナモコグ@ Re[1]:こんにちは(09/27) 風1202さん おひさしぶり^^
子午線001@ Re:弁当の、おかず(02/05) 初めまして。 楽天ブログ様にphoto editor…
風1202@ Re:こんにちは(09/27) 仕事では 日報が役に立つ(*≧∀≦*) 私事で…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.