|
カテゴリ:試乗・車談義
かなり前にNEW3シリーズの試乗レポートをしたが、今回は3回に分けて詳細な写真レポートする。
トップページ写真レポートご参照 特に注目すべきはエンジン。 エンジンブロックにマグネシウムとアルミニウムを採用したバルブトロニック付エンジンにより、排気量3.0リッターで 258ps をたたき出し0-100km/h 6.秒で到達! これならターボはいらんでしょう。次は絶対このエンジンに乗りたいなぁ・・・ ボディサイズも先代のモデルに比べて車長で55cm増の4.525m、車幅で75cm増の1.815mと大きくなって、とうとう3シリーズも車長4.5mを超えた。 7シリーズから始まったボディスタイルの変化は賛否両論分かれるところだが、私はやっと見慣れたかな?こいつのM-sports仕様を早く見てみたい。 流線型のドアミラーも、空気抵抗少なそうでgood。 とうとう3シリーズにもイカリング標準装備となり、1~7シリーズすべて総イカ時代に突入だ。 (BMWではスモール・ライト・リングと呼んでます) コーナーに差し掛かると車が曲がる方向をわずかに先行して照射するアダプティブ・ヘッドライトという優れものオプションも用意されている。 まだ新車購入してから1年8ヶ月の、私の車への愛着は少しもなくなりはしないのだが、浮気心は否定できない今日この頃である。 次回は、メーターについて旧2世代との比較をレポートする予定。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005.10.23 16:25:46
コメント(0) | コメントを書く
[試乗・車談義] カテゴリの最新記事
|