415854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 23, 2014
XML
カテゴリ:好きなもの

tr4a-joukiji

オルタネーターの不具合で治療に専念していたTR4Aが復帰したので

久しぶりに愛車を駆り出して墓参りに行って参りました。それにしてもこの時期に

旧式の車を運転するという行為は、人にも車にもちょっとした荒行であります。

エアコン等という気の利いたシステムはもちろんございませんので

窓全開は当たり前、場合によっては屋根全開と相成ります。

乗車前には運転中の熱中症対策にと水筒を用意したりなんかして、自分でも笑っちゃいます。

運転中もチラチラと水温計やらレブカウンターやらを気にしながらで全く気は抜けません。

でもね、それが楽しかったりするんですよね。運転している感覚は濃密ですし、そして

今の季節を直接的に感じられるというか、それを身体が求めているところもありますよね。

なによりこの季節は、家に帰った後の一杯のビール(もしくはハイボール)が格別です。

ある人が言っていました。

今まで食したラーメンで、最もうまかったと記憶に残っているものは

険しい山の頂で味わった一杯のカップヌードルであると。あれは最高だったと。

やっぱり人生においては、楽(らく)を追い求めるだけでは得ることのできない

somethingがあるのかもしれませんね。そういえばつい先日、これも知人ですが

今度、蒸し風呂のような一室でひしめき合って熱燗を味わう会に参加するんだと、嬉々として

私に教えてくれていたのを思い出しました。どうも私の周りにはそんな人が多いみたいですね。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 23, 2014 06:35:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[好きなもの] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.