155300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行住坐臥

行住坐臥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月14日
XML
テーマ:lifehacks(44)
カテゴリ:カテゴリ未分類
容量が16GBもあるUSBメモリ(でいいのかな?)


シリコンハードディスクというものだそうです。


技術的に細かいことは分かりませんが(いちおう、上記ページに解説がありましたが)
なんだかもう、いろいろな認識を変えざるを得ないなぁと。

小型・軽量・大容量をまさに地でいっているかんじです。
この中に入れて持ち運べない容量のファイルって、自分が使う範囲ではまずありません。


もちろん良いことばかりではなく、小ささ故の紛失や(USBメモリでやったことあり)
そこからの情報流失などは、もちろん個人で対策が必要ですね。


実は近々、持ち歩けるノートPCの購入を考えていたのですが、他に色々方法がある
のではないかと思ってしまいます(キーボードのあるなしは十分な違いですけど)。

ただただ関心するのみでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月14日 19時39分20秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

入手困難盤入手 プチおたくさん

今日はいい日だ G3(じーさん)さん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
小遣い5000円脱出プ… jack_endlessさん
(ほぼ習慣)企業人… 湘南太郎。さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X