155304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行住坐臥

行住坐臥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
二ヶ月ほど前に、思い切って新しいデジカメを購入しました。
機種はPanasonicのLX-2です。下の写真はシルバーですが、購入したのは
ブラック。ちょっと昔のカメラっぽいデザインが大きく気に入りました。


パナソニック LUMIX DMC-LX2 シルバー(送料・代引き手数料無料、クレジット可)


購入理由、デザインももちろんなんですが、少し写真が上手く撮れるように
なりたいなぁ、勉強しようかなぁという意欲に機能があったからでした。
露出やシャッタースピードをマニュアル調整できるんですよね、この機種。

ところが、結局ほとんど使いこなせてません。一番使っているのは広角の
16:9というアスペクト比。これは楽しくて、今までと全く視界が変わります。
フレームに収まらなかったものが映るようになって、しばし楽しんでいたの
ですが、マニュアル機能は完全放置。

実は、カメラの基本的な仕組みというか、そういうのが全く理解できません。
世代的な物なのか、父に尋ねると、特にカメラ好きでもなかったのに「露出
とシャッタースピードの関係」なんかがサラサラと口から出てきます。

だから取るにしても、ピントが合っていたとかボケていたとか、もっと近く
で撮れば良かったとか、そんなレベル。もうちょっとだけ先に進みたいんで
すよね。

せっかく機能満載のカメラを買ったし、もうちょっと良い写真が撮れるよう
になりたい。良い写真がどんなものか、というのもよく分かってませんが・・・・・・


入門書を読んで一度勉強してみると違うのかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月27日 18時56分47秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

入手困難盤入手 プチおたくさん

今日はいい日だ G3(じーさん)さん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
小遣い5000円脱出プ… jack_endlessさん
(ほぼ習慣)企業人… 湘南太郎。さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X