267538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/02
XML
大分県のKT様です。セルシオUCF11Sにお取り付け頂きました。
セルシオ/UCF-11/148000km、極アーシング14sqです。
ありがとうございます!!


セルシオ/UCF-11/148000km、極アーシング14sqです。

元々他社製8sqアーシング及びコンデンサーはつけていました
ですが一回全部外し 極14sqのみのインプレッションを報告します

私はこの手のチューニングの際 カーステを流したまま取り付けします
ノイズや低音高音を聞き分け純正状態とくらべる為です
カーステは アーシングをしたことで音が大きくなり 低音が落ち着き 高音も上品になりました

他社アーシングでは感じられなかった事ですが エンジンの雑音が少なくなりました

恐らく取り付けポイントの違い?かと思いますが かなりうれしい現象です

元々セルシオはエンジンが静かなのですが 細かいカシャカシャ音が数段なくなりました

あとはセルモーターが元気に つまりバッテリーにもいい影響を出してるのでしょうね

それと排気ガスの匂いが変わりました

ライトはHIDにしてますので明るさに関してはHIDには変わりはわかりませんでしたが 若干 点灯したばかりのパッとなってから光が安定するまでの時間は早くなりましたね
ハロゲンならもっとわかったのかな?

走行時はまずエンジンが静かになった事で 元々室内にはエンジン音は聞こえないのですが 格段に更に静かになった事 それと朝チョークが効いた状態では若干のブルブルがありましたが それがほぼ皆無になりました 温まった状態では振動は本当皆無です

あとセルシオ特に1系は出だしがまったりしています これは乗る年齢層対象にしたトヨタの味付けと聞きます ですがアーシングする事によりアクセルのツキがよくなりました 1速から2速は得に感じましたね トルクは元々太いのでさほど変わらないとは思いますが坂を上るとき若干楽に感じました

いいことずくめですねσ(^_^;)アセアセ...
やらせっぽくしたくないのですが あら捜ししても正直見当たりません

燃費ですが装着して燃費をはかるまで期間をあけておらず はっきりとはいえませんが 山がおおい私の居住地でいつもとメーターの落ち方が遅いとだけ言っておきます

通常から考えてリッター3km4kmは変わらないでしょうが よくなっていることは確かでしょう

車によければOKですよね 

最後になりますが 私は自他共に認めるくらい五感に優れてるというのかな 多少の感じの変化でも理解といいますか 感じられます 鈍いという言葉がありますように 感じない変わらないという方もいるかもしれません ですがそれはあなたが感じないだけで 車は変わっています うそ臭い 変わるの?そんな方もいるでしょう でも少なからずアーシングはくたびれた車には必要です その中でも極はお薦めです それも14sqがいいでしょう アンプをつけている方はわかると思いますが電気を多く流すには太いケーブルが必須です プラスとマイナスにはバランスが必要ですし 鉄板という抵抗が大きいボディーアースを助けてあげて悪い訳はありません こんな事書いて私はなんの得もないですが いいものはいい これがいいたいですね 特にVIP系にお乗りのオーナー様 旧車をこよなく愛する皆様お薦めですよ 以上です






弊社ウエブサイトには、フロアマット、フロントテーブル、アーシングキット、シートレール、オリジナル・アパレルグッズなど、製品情報が満載↓
アースモンスター・オリジナルHP・サイトトップ


GALLERYのページではアースモンスターをご購入いただきましたお客様からのパーツインプレッション
を募集しています。
パーツ取り付け後の率直な感想に取り付け後の写真や愛車の写真をそえてinfo@earth-monster.jp までお送り下さい。その際、お住まいの都道府県名、お名前(こちらでイニシャルにします)、車名、型式名も一緒にご連絡いただけますようお願いいたします。
パーツインプレッションをお寄せいただいた方を対象としたキャンペーンも開催中です!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/28 11:49:00 AM
[GALLERY 投稿パーツインプレッション] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.