267973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/06
XML
栃木県のKT様です。
セルシオUCF11に14sqキットとT-FLAMEをお取り付け頂きました。
ありがとうございます!!


先日取付作業が終わり、しばらく走行しました
ので、パーツインプレッションをご報告させて
いただきます。

■取付について■
カラー写真の入った取説で、各アースポイント
に番号が付けられており、その番号に対応した
ケーブルをボルトオンで取り付けるだけでした
ので、取付作業自体は30分程度で完了。
ケーブルのレイアウトやT-FLAMEの向き
等をいろいろと変更しながら、最終的にケーブ
ルをまとめ上げるまでに更に30分。
全て手持ちの工具で取り付けられました。
取付説明書は十分に満足のいくものでしたが、
ケーブルをまとめるタイラップの数がもう少し
多く付属されていればいいなと思いました。私
には足りませんでしたので、後日、耐熱耐候性
のものを入手し、追加で取り付けました。

■性能■
私はエコドラ派なので、急発進や急加速はせず
できるだけアクセル開度を控え目で運転します
ので、当然アクセルレスポンスが非常に悪く、
のっぺりとした加速感でしたが、アーシング後
は今までと同じアクセルワークでも確実にレス
ポンスが良くなりました。
その結果、更にエコドラアクセルワークに徹底
し、高速での燃費がついに13L越えをマーク
しました!(平均2000~2200回転域で走行)
オーディオやライト類については、特に変化が
ないように思えますが、これについては特に普
段から特に不満もなく全く気にしていないから
かもしれません。

■その他■
エンジン関係は、イリジウムプラグとプラグコ
ードを換えてあるだけでしたので、ボンネット
を開けても、シンプルなエンジンルームでした
が、ブルーのアースモンスターと更にファイア
ーパターンのターミナルを取り付けたことによ
ってエンジンルームがかなりカッコ良くなり、
とても気に入っています!







弊社ウエブサイトには、フロアマット、フロントテーブル、アーシングキット、シートレール、オリジナル・アパレルグッズなど、製品情報が満載↓
アースモンスター・オリジナルHP・サイトトップ


GALLERYのページではアースモンスターをご購入いただきましたお客様からのパーツインプレッション
を募集しています。
パーツ取り付け後の率直な感想に取り付け後の写真や愛車の写真をそえてinfo@earth-monster.jp までお送り下さい。その際、お住まいの都道府県名、お名前(こちらでイニシャルにします)、車名、型式名も一緒にご連絡いただけますようお願いいたします。
パーツインプレッションをお寄せいただいた方を対象としたキャンペーンも開催中です!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/28 02:01:10 PM
[GALLERY 投稿パーツインプレッション] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.