460279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『東の窓』「一口コメントの写真集」

『東の窓』「一口コメントの写真集」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kumapiero

kumapiero

Favorite Blog

中・朝・露の関係 New! 愛媛の「ピエロ」さん

樹囁庵の愉快なピエ… 愛媛のピエロさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2022/03/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2022.03.08 【今日の写真】 今日の写真は、我が家の庭で育っていた「ブリムラ」です。先月末に、鉢植えにしてみました。部屋に取り込んだのでぐんぐん成長し、5日くらい前から花が咲き始めて今では8個くらい咲き乱れています。淡い紫色の「ジュリアン」でしょう。当分楽しめそうです。

【身近な話題】 今日は、春霞のようですが、「黄砂」と「花粉」で霞んでいるようです。なんということもないのですが、今日から86歳の生活に入りました。昨日の誕生日を孫たちがボイスメッセージで、「ハッピーズディ」を二部合唱で送り届けてくれました。高齢とともに涙もろくなっているうえに心籠った歌声に感涙しました。 今日の体重73.2㎏(-400g)

【話題】3/8(火) 9:48日テレNEWS配信
『ロシア・ベラルーシへの追加制裁を決める』
政府は8日の閣議で、ロシア政府高官や、ベラルーシのルカシェンコ大統領の家族などへの制裁を決めました。 8日の閣議で了解されたのは、ロシア大統領府のペスコフ報道官や、ベラルーシ・オリンピック委員会のルカシェンコ会長らの資産凍結です。 また、石油関連製品のロシアへの輸出禁止や、ベラルーシへの軍事関連物資の輸出禁止などもあわせて決めました。


【私見】連日「プーチャン」の狂気じみた「ウクライナ攻撃」が報道されています。まるで地獄絵図のようです。思い起こすと70数年前、先の大戦の空襲で、アメリカのB29の攻撃で焦土と化した松山空襲を思い起こさせます。その翼日、歩いて焼け跡に行って驚いたことを覚えています。戦争は惨めです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/03/08 02:31:49 PM



© Rakuten Group, Inc.