126829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今夜の簡単ディッシュ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

凪なた@ 姉さん、お久っ! こんにちは ご無沙汰です。 お元気で…
なおこんこんこん@ Re:お菜づくし(10/03) おひさしぶりです~ おいしそう。 …
なおこんこんこん@ Re:お菜づくし(10/03) おひさしぶりです~ おいしそう。 …
萪柊@ Re:お菜づくし(10/03) すっごいご馳走ですねぇ~ 美味しそうで…
ニコル1480@ 理想の食卓ですね 美味しそう! こういう料理をパパッと作…

Favorite Blog

★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん

Profile

maako127

maako127

2005.09.03
XML
カテゴリ:私の空間
(⌒^⌒)bうふっ! こんな時間にめずらしいでしょ!?

実はね、あまりにも美味しいとうもろこしを送って頂いたものですからぜひご紹介したくって!!

ここ1年ほど北海道にご縁があって
札幌に行く事が多くなりました。
ここニューマート・モリさんとは、
お友達のご紹介でおつきあいが始まったのですが
とにかく美味しい上に、良心的なの!

お父さん、お母さん、お兄ちゃんの
ご家族3人で経営されてるんだけど
本当にお人柄が良くって、
ご自分達が納得できない品物は
絶対に売って下さらないの。

専門は道内産のお野菜なのですが、
お野菜だけでなく海産物もお願いすれば
送って下さいます。
お店が札幌中央卸売市場の隣、場外市場にあるので
海産物でもお願いしておくと仕入れてきて下さるの。


食い意地のはった我が家は今までいろんな物をお願いしました。
最初は鮭児!!
幻の鮭と言われているのですが、とってもお安くわけて頂きました☆

そうそう!道内産のししゃも!!
生まれて初めてオスのししゃもを食べましたが、
メスよりもはるかにお安くて、はるかに美味しかった!!(笑)

その他絶品なのは自家製いくらの醤油漬け!!
薄味で漬けてらっしゃるのでいくら本来の味が生きてて、
まるで玉子かけご飯を食べてるような感じです。

ホワイトアスパラ、グリーンアスパラも素晴らしく美味しかったし
夕張メロンもすごく美味しかったなぁ~・・・・
どれぐらい美味しいかと言うと、我が家御用達のレストランのオーナーが
おすそ分けに持っていったお野菜を気に入って下さって、
それ以来折々にお野菜を注文されてるほど!!

・・・・で、とうもろこし!!
          とうきび2


たしかにね、スーパーでも真空パックのスィートコーンなんかが売ってます。
お安い事もあって私もよく利用しますけれどやっぱり違うわ・・・。
送って頂いてまず生のままかじりました。(笑)

甘い!!

生のクセして甘いのよ。(この時点で笑いが出てくる私♪)

とうもろこしにもいろいろな種類があるらしく、
今回のとうもろこしはミエルコーンという種類だそうです。
生でも甘いんだから茹でた時の甘さはお察しあれ~☆


ニューマート・モリさん、
はっきり言って商売っ気ありません。(笑)
ホームページもありません。
だからこんなに美味しい!美味しい!と言ってもリンク先を貼れない!!
しかも「季節、季節の旬の物が出て来たら電話して下さいね~!」って言ったら
「いやぁ~・・・押し売りみたいでぇ~・・・(#^_^#)」って!!

今の時代、それってどうなの!?(笑)

でもね、そんな事をしなくてもいいくらい顧客が多いんだと思います。

もし北海道の美味しいお野菜を食べてみたいな♪
って方がいらっしゃったらお取り寄せなさってみてね!
小さな単位(数本単位)でもちっとも嫌がらずにニコニコ送って下さるんだけど、
送料の事を考えるとまとめて送ってもらってお友達やご親戚で分け合うのもいいかもです。

ニューマート・モリさん
  
札幌中央卸売市場場外・おたる市場内  TEL:011-614-2583





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.03 16:30:39
[私の空間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.