128018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今夜の簡単ディッシュ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

凪なた@ 姉さん、お久っ! こんにちは ご無沙汰です。 お元気で…
なおこんこんこん@ Re:お菜づくし(10/03) おひさしぶりです~ おいしそう。 …
なおこんこんこん@ Re:お菜づくし(10/03) おひさしぶりです~ おいしそう。 …
萪柊@ Re:お菜づくし(10/03) すっごいご馳走ですねぇ~ 美味しそうで…
ニコル1480@ 理想の食卓ですね 美味しそう! こういう料理をパパッと作…

Favorite Blog

★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん

Profile

maako127

maako127

2005.12.19
XML
カテゴリ:私の空間
昔から(・・・と言っても知り合ったのは5年ほど前になるでしょうか?)
娘のように思っているMary MaugunさんからMusical Batonが回ってきました。

これが結構楽しそうなのでホイホイ!受けちゃいました。(笑)
ではいざっ!!!

♪Q. Total volume of music files on my computer
(コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量)

これね、よくわかんないんだけど「マイミュージック」のフォルダの事かしら?
それだと3、7GBだそうです。
でもその他にも息子のi-podのとか、書き込みする為に保存してるのとかがあるので、実態は不明。


♪Q.Song playing right now (今聞いている曲)

サンクトペテルブルグ・フィルハーモニー・オーケストラ
「O HOLY NIGHT」の中の「O Little Town Of Bethlehem(おおベツレヘムよ)」です。


♪Q.The last CD I bought (最後に買ったCD)

最近5枚まとめて買ったの。(笑)

1、サンクトペテルブルグ・フィルハーモニー・オーケストラ
  「O Holy Night」

2、マリー=クレール・アラン
  「アンコール!-オルガン小品名曲集-」

3、ノートルダム寺院のクリスマス
   1973年のパリ・ノートルダム寺院でのクリスマスミサの収録盤

4、サント・ドミンゴ・デ・シロス・ベネディクト派修道士合唱団
  「グレゴリアン・チャント」

5、平井賢
  「歌バカ」

最初の4枚はクリスマス気分に浸りたくて♪
5枚目は純粋にファンなので・・・・(笑)
誰か私に平井賢のコンサートチケットの入手方法を教えて下さい!!


♪Q.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1、ラフマニノフ/ピアノ・コンチェルト2番
これはね、亡くなった父が大好きだった曲です。
子供の頃から耳慣れた曲で、当時はそれがなんと言う曲かも知らなかったのですが好きでした。
1人で車を運転しながらラフマニノフを大きな音で聞いている時が好き♪(笑)
専門的なことはよくわからないのですが、ラフマニノフとかチャイコフスキーとかって好きです。

2、シャルロット・チャーチ/The Lord's Prayer(主の祈り)
お友達に頂いたCDなのですが、知ってる曲がいくつも入っていたのでうれしかった♪
頂いたCDなのにかなりツボにはまる。^^

3、MISIA/あの日のように
はい、これは相当泣きますです。
多分今聞いてもスッと泣きモードに入れるでしょう。(笑)
やたらMISIA好きです。んでもって、「it's just love」、「忘れない日々」なんてのも号泣します。(笑)

4、イーグルス/デスパラード
もう、昔から好きな曲です。
数年前イーグルスが来日して甲子園でコンサートをしたんですね。
で、その時のアンコール曲だったのですが、もう9時半頃でもちろん真っ暗な中、
スタンドを埋め尽くした何万人もの観客が手に手に火を灯したライターを持って聞いたんです。
ペンライトの人工的な光じゃなくてゆらゆら揺れる火がスタンド中に広がってすごく感動的でした。

5、ゴスペラーズ/新大阪
ご当地ソング??(笑)
いえいえ、これはこれでたいそう胸に染み入るいい曲なのですよ。


♪Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)


どなたかもらって頂けませんか?
Kusahanaさん♪ kaoruちゃん♪ moeちゃん♪ あたり・・・いかがですか?



そうそう!!長くなってしまいもうちょっとで忘れてしまうところでした。(笑)
クリスマスの事をお話ししなくちゃいけなかったんだ!(*^^*ゞ

以前レシピカードでバザーに参加させて頂いた教会を覚えて下さっているでしょうか?
ステンドグラスがとってもきれいなレンガ造りの教会
日本聖公会 大阪教区主教座聖堂 川口基督教会(←長っ!!)です。

ちなみに日本聖公会というのはイギリス国教会の系統に所属する教会の日本での名称です。

で、この教会で行われる24日のクリスマスページェント(イエス様の御降誕の劇)の
お手伝いをさせて頂く事になりました。
・・・ってか、平たく言っちゃえばぁ~・・・・
小学校卒業以来何十年ぶりかで劇に出演するのですよ!(爆)


しかも役どころはマリア様に「御告げ」をする大天使・ガブリエルですよ、皆さん!(爆)


言っときますけど・・・・・・

大天使


がぶり寄り

                   でもなければ


かぶりつき

                   でもなく


ガ・ブ・リ・エ・ル

                   ですからあああああああああああああ!!!!!


というわけで、恐いもの見たさの方がいらっしゃいましたらどうぞお越し下さいね♪


いや、真面目に言っちゃいますと、たまには心静かに過ごすクリスマスもなかなかいいものですよ。
時間に終われる日常では自分の内面と静かに向かい合う事なんてなかなかないでしょ?


12月24日(土)午後6時半より    クリスマス・イブ燭火礼拝
                      (キャンドルライト・サーヴイス)

日本聖公会 大阪教区 川口基督教会

〒550-0021 大阪府大阪市西区川口1-3-8
Tel:06-6581-5061  Fax:06-6581-4433


お越しになった方には
もれなくまあこ@大天使・ガブリエル見物という話しのネタがついてきます・・・(-。-) ボソッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.19 22:18:31
[私の空間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X