128013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今夜の簡単ディッシュ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

凪なた@ 姉さん、お久っ! こんにちは ご無沙汰です。 お元気で…
なおこんこんこん@ Re:お菜づくし(10/03) おひさしぶりです~ おいしそう。 …
なおこんこんこん@ Re:お菜づくし(10/03) おひさしぶりです~ おいしそう。 …
萪柊@ Re:お菜づくし(10/03) すっごいご馳走ですねぇ~ 美味しそうで…
ニコル1480@ 理想の食卓ですね 美味しそう! こういう料理をパパッと作…

Favorite Blog

★フレンチブル:メグ… めぐママ5023さん
楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
毎日が愉しい! からすぐちさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん

Profile

maako127

maako127

2006.04.28
XML
カテゴリ:和食 (野菜)

2005-09-11 14:48:49

久しぶりに春らしい爽やかなお天気の大阪です♪
こんな日は朝から洗濯ババァになって家中の汚れ物をきれいにしたくなりますね♪♪
(・・・って、まぁ結局は思うだけで終わってしまうのですが(´ヘ`;))

じゃぁ何をしてるのかって言うと朝からずっとサラ・ブライトマンのCDを聞きながら
1人ゆるゆるしたり、日本茶をすすりながら柏餅を食べたりしています。(笑)

2005-09-11 14:48:49



さてさて♪ いつも「今夜の簡単デッィシュ♪」に来て下さる方にはおなじみのお店、
北海道は札幌のニューマート・モリさんからグリーン・アスパラが届きました!
路地物は連休明けぐらいからでないと出回らないとおっしゃっていましたが

なんの!なんの!! 充分甘くて美味しい極太グリーンアスパラでした!!

早速実家の母に持って行ったら夕方母から電話が・・・・何事かと思いきや

すごく甘かったわぁーーーーー!!       だって・・・・。(笑)


我が家も初日はシンプルに軽く茹でて食べました。
もちろん美味しかったのですが2日目はちょっと変化をつけてこんな風にしてみました。

グリーンアスパラの梅肉白和え

なんのこたぁーない白和えに梅肉をまぜただけなんだけどね。(笑)


簡単白和えの作り方はこちらをご覧下さいね♪

白和えのたれ(?)を作る時にお砂糖を控え目にして、梅干の叩いたのを混ぜ込みます。

お味見してサッパリ感が出てれば大丈夫!!(^_^)v

アスパラは食べやすい大きさに斜め切りをしてサッとゆがいておきます。

ゆがいて水切りしたアスパラを白和えのたれ(?)の中に入れてサックリとまぜます。



注意する事も特になく(笑)非常に簡単で、ほんのり梅の酸っぱさがあって・・・
美味しい白和えに出来上がりました♪♪

ちょっと梅のお味がお豆腐のお味に負け気味なので
梅は多い目に入れた方が美味しいかも♪



あぁ~、路地物のグリーンアスパラやアノ超美味しいホワイトアスパラが手に入る
来月が待ち遠しいです!!
よろしければあなたもご注文いかが?^^

ニューマート・モリさん
  
札幌中央卸売市場場外・おたる市場内  TEL:011-614-2583





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.28 18:31:46
[和食 (野菜)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X